2017-08

Latest Entries



就職説明会 ディーラー

そんなことを言ったら、ヨーグルトなんて全部賞味期限が切れているわけだが。
─天の声



今週一杯は会社説明会。
去年の春に作ったはずのスーツが妙に小さいんだけど、安物は時間が経つと縮むのかな。背は伸びてないし。


さて、私達整備士志望の就職先は、メーカーと特約店契約を結んだディーラーかそれ以外の専業者に大別され、多くの生徒は前者を目指します。入社試験が早く(二月が多い)、メーカーとの繋がりから収入の安定が見込めますからね。
もっとも、どちらが良いかはまだ分かりませんが。ディーラーの初任給が155,000円で、ガソリンスタンドが193,000円だったりしますからねぇ。

それでもどこに就職しようとも、一つだけ確かなことが。それは、入社しても当分仕事なんて出来ないということ。
経験がものを言う技術職において、二年間殆ど座学しかやってない人間なんて役立たずもいいところです。事実、現場経験だけで資格を取っていったら、一通り取得するのに十年近く必要となるんですから。

そんな新人を鍛える為に研修を受けるのは企業も同じですが、ディーラーは専業者と比べて特に厳しいとのこと。最たる例はホンダで、合宿でみっちり仕込まれた後、富士五湖で寒中水泳をさせられるそうな
カナヅチはホンダのメカニックになれないのかな?

お金を稼ぐって大変ですね。家の庭から石油が出れば楽なんですが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/415-7eeb7c1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

