2017-08

Latest Entries



そりゃまあ、内閣の支持率も下がりますよ

消費税を上げる前には、パチンコ屋に課税してくれればいいのに。
─天の声



直前になって欠員が発生したため、穴埋め要員として三が日もキッチリバイト。その為親戚への挨拶回りをキャンセルし、初詣にも行っていません。(それでも初売りセールには出ましたが)
仕方ないことも有るのでしょうが、確証が無いなら最初からシフトを組まなければいいのにね。急な仕事だった上、死ぬんじゃないかってくらい忙しかったしさ。

などと言ったものの、私はまだ楽なバイト君。社員の方は…年末年始に14連勤、今月の休日は僅か5日だそうです。
労働基準法とか問題ないのかしら。最近は機械のトラブルや倉庫の管理で残業も多くこなしており、過労で倒れたら労災は下りるのかと遠くから心配しております。


多分、社会に出ればこれに職場は沢山あるのでしょう。私の父も、新入社員当時は休日が年2日しかなかったと言っていましたし。
でもって、国会は残業代すらもカットする法案を通そうとしている、と。一応年収による制限もあるそうですが…そんなものは後からどうとでも。
一体いくらの政治献金がされたんでしょうね。日本を動かしているのは政治家でも企業の取締役でもなく、大多数の労働者なんですが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/407-f0857975

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

