2017-10

Latest Entries



センスオブワンダー

6カ国協議ってやる意味無いんじゃない?そもそも話し合いで解決するのなら北の国からミサイルは飛んでこないって。
─天の声



バイト先で小学5年生の女の子(常連客)にグーフィーと命名されました。本名は覚えてもらえそうにありませんが、お客さんに親しみを持たれたのは良いことです。一応は接客業ですしね。
(聞くからにキモメンのあだ名ですが)

先日はゲーム用のメダルをせびりに来るその女の子を適当にあしらう為、雑談をしつつ時間を潰していました。平日は恐ろしいほど暇ですし、客とのコミュニケーションも接客の一つ。とりあえず当たり障りの無さそうな話題ということで学校のことを尋ねたら、最近の小学生がいかに大変かを懇々と説いてくれたました。
進学校には、ゆとり教育なんて単語は存在しないそうです。

そんなこんなで話は進み、彼女も自分ばかり愚痴っていては幾らか悪いと思ったのか、最後には私へと話題を振ってきました。
「で、グーフィーって普段はなにしてる人?」
「学生だよ。専門学校だけどさ」
それが大変意外だったらしく、その子はなぜか
「えー?マジ?見えなーい」
と少し不機嫌に。
なら何に見えるのかと訊き返したら、
「んーと、オタク

なんて眼力だ。

趣味についての話は一切していないのに、そこまで看破するとは末恐ろしい。将来は大物になるね。
小物(グーフィー)の勘ですが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/394-e235af3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

