2017-08

Latest Entries



いい年して子供のような悩み

ノロウイルスが蔓延する理由は、名前に危機感が無いからじゃないか。
─天の声



バイト先で他の方と話して実感するのが、自分が相当な引きこもりであるということ。
趣味はゲームとネットと、あとは車弄り。車で外に出ることもありますが、レジャー目的ではなく、運転そのものを楽しみたいだけ。学校やバイトの後に飲みに出ることも無ければ、つるんで遊ぶことも無し。時間も金も、殆どパソコンと車につぎ込んでいるので、今年一年で友人と遊んだのは僅かに三度
まあ…普通じゃないね。

始末の悪いことに、そんな日常の方が基本的に楽なんですよ。
愛想笑いやお世辞で面白くも無い人間関係を維持するよりは、信用できるごく少数の友人とごくたまに付き合う方が、精神衛生上ずっと良いんです。少なくと私にとっては。

でもって、自分が他人から嫌われることを極端に嫌っているだけって事も分かってるから、心の底では妙な葛藤が。嫌われたくないから、最初から好かれまいとしているのではと。
独立した個人を目指しつつも、それが同時に自己欺瞞になってるから無駄に苦しんでます。おかげで割り切った生き方が出来ません。
情けない話ですな。


もうちょっと妥協しないと…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/388-353d607f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

