2017-08

Latest Entries



最初は学校内で合法的にミニ四駆を走らせたかったとのこと

以前書いたカードゲーム同好会モドキ(失礼)に新たな動きが。カート(カードではない)の製作を目的とした同好会設立を、なんと本格的に検討している模様。
今日見た限りでは、書類の作成や教員への根回し、時間の確保に機材の調達等々、真剣に議論を重ねていました。最終目標は来年夏に開催されるレースへの出場だそうです。
まるで自動車整備の専門学校生みたいだ!!

いや、事実専門学校生なんですが、実際に部品に触れることの出来る時間数はごく一部で、授業は机に向かっての座学が基本。学校自体にもそれなりに動きが有るのですが、ピザ屋に就職したクラスメイトや、全国大会で活躍した野球部の話など、あまり自動車と縁のないことばかり。
愚痴っても仕方ないとは言え、2級整備士を目指す学生らしい活動をもっとやりたいってのが本音。何事も実践と経験を積まなければ身に付きませんからね。

その点今回の同好会は、面白みのない学生生活の中に活気を与え、機械に触る良い機会になるかもしれません。現状の不満を行動で解決しようとするのは正しいアプローチだと思いますし。

バイトと両立できるのなら私も参加しようかな…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/359-c30827da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

