2017-10

Latest Entries



もう駄目だ

2005年の自殺者、32552人
(警察庁の発表)

バイトを辞めさせてもらいたいと、店長に申し出。理由は単に「自分の都合」で通すつもりでした。
しかしと言うか、当然のようにと言うか、徹底的に理由を追及され、病院のことから何から吐いてしまうことに。
そして、店長は、「そういうことはもっと早く相談してくれれば」などとのたまい、分かった風な言葉で私の心に土足で踏み込み、傷を見つけては塩を塗っていきました
「そんなに簡単に辞めてたら、何も続かないよ」
「社会に出たらもっと辛いことは山ほどあるよ」
「おまえの器が小さいから」
「そんな風に育った原因は親にあるんじゃない」
「あと2週間はちゃんと出てこいよ」
もう駄目だ、もう生きていたくない。

いじめられて自殺をする子供達の気持ちがよく分かる。
大人は子供に相談しろと言う。子供は仕方なしに相談する。そして、非常に大人らしい常識的なアドバイスがなされ、社会的な義務が果たされる。
けど、それは子供の悩みを「小さなもの」と断定し、心の傷を切開して優越感に浸っているだけだ。
実際に悩みに直面している子供からすれば、その時こそが至上命題であることを全く理解していない。そうでなければ、一度握った手を突き放すようなまねはしないだろう。


今、手元に、睡眠薬が致死量あります。白玉が140錠ほど。
明日の朝まで生きていられる自信がちょっとありません。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

monsu様へ

心配をおかけしたことを深くお詫びします。
こんな人間ですが、見捨てないでやってくれると幸いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/341-30889cf1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

