2017-10

Latest Entries



十九、二十。そして次の二十一に向けて

二十六日付で一つ年齢が増えました。さようなら十代、こんにちは二十代。
だからどうと言うことも無いのですが、生きる上で節目節目を意識することも重要かと。

この一年間の自分を振り返る限り、あまり成長していないように思います。情け無い話ですが、以前のブログ内容と比べても、それほど進歩していませんしね。
文章が上手くなったわけでもなく、貯金が大きく増えたわけでもなく、特殊な技術も身に付いていない。それでも自身の変化を無理矢理探すなら、生え際が少し後退したことくらいでしょうか。良いことはそれほど有りませんね。
身も蓋も無い表現をすれば、なんとなく日々を過ごして、気が付いたら一年経っていたと言ったところ。
・・・あー、勿体無い。中学生の頃、原田宗典の「十九、二十」を読んで、こんな風に大人になりたいと思っていたのになあ・・・。

どんなに日々を一生懸命過ごしても、目に見える結果が無いと虚しいものです。成長とはまた意味合いが違うかもしれませんが、何か実感が欲しいのが正直なところ。
とりあえず、「この一年間、バイトで貯めた金で新しく車を買う」と目標を立てておきましょう。
一年後の私はこの記事に対してどう答えるのか、今から楽しみです。

コメント

誕生日プレゼント(の、原稿)

前のckckさんの発言にヒントを得て、こんなもの作ろうかと企んでます。
http://yamazaru.s21.xrea.com/reviewers/questions.txt
ありそうでなかったこの代物。対象が狭すぎるからでしょうなあ。
何か追加してほしい項目、ありますか?

他の皆さんは書かれるのかな

Q16は、特に知りたいポイントです。対象の狭さは意地でカバーしましょう。
私のわがままを言わせていただくと、「フリゲレビューに走った理由」も入れて欲しいですね。他のレビュワー様に聞いてみたいポイントの1つですし、追加すれば33の質問となって切りの良い数字となりますし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/276-dba0b9ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

