2017-10

Latest Entries



実に人間的二律背反

ガソリンスタンドでのバイト初日、信じられないことに、生まれて初めて給料のことを一切考えずに働けました。3時間で2400円貰えることよりも、今日のブログのネタが確保できることの方が嬉しかったので。アイデアは金で買えませんからね。
・・・末期的ブログ中毒者と化していますが、気にしないで行きましょう。

などと期待したものの、ネタになるようなことは大して有りませんでした。
教えてもらったことはゴミの捨て方洗車の方法、及び店内清掃くらいで、面白おかしい事件など皆無。起きたら起きたで大変なのですが、あまりに無難なのも困りもの。
強いて言えば、店長がテレビの前で正座してサッカー中継見てたことくらいかな。新人アルバイトが蒸し暑い外で突っ立っていて、店主がクーラーの効いた店内でテレビにかじりついている光景。お客さんにはどう見えたことか・・・。いや、そのお客さんも殆ど来なかったのですが、体裁と言うものが一応有るかと。私が野球ファンだからかな

当面の目標は、なるべく早く仕事を覚え、有能な人間に成長することでしょうか。正直言って、まだまだ役立たずですからね。
それに伴って時給が上がるなり、発言権が増えるなりすれば良し。働く時間が増え、任される仕事が増えるのも良し。最終的にネタになるような事件が舞い込めばなおのこと良し。(ただし、自己解決できる範囲で)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/267-2bbf25f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

