2017-10

Latest Entries



少年よ大志を抱け(給料について)

ガソリンスタンドでアルバイトをするため、面接を受けてきました。結果を言ってしまえば、持っていた資格のおかげで何とか採用。来週から時給800円で汗水たらして働くこととなりました。
危険物取扱乙四を持っているんだから、せめて830円にならないかなあ・・・。等と心の底から思いつつも、声に出せないのが小心者の辛いところ。月に100時間働けば3000円の差なのですが。

まあ、良いでしょう。時給が安かろうが高かろうが、働けることに変わりは有りません。以前一度コンビニの面接で落ちていることを考えれば、一発採用は悪くない結果です。
ガソリンスタンドでのバイトは確実に整備士の勉強となりますし、人生経験としても十分な価値があります。コンビニが時給650円だったことを思い出せば、そう悲観したものでも有りませんしね。あの時はどんなに働いても日給6000円にもならなかったからなあ

給料が安いのなら、能力給を上乗せさせるつもりで頑張ります。待遇が悪いのなら、実力を認めてもらえるように善処するつもりです。何事も努力あるのみ。
バイト開始はもう少し先ですが、目標は大きく大きく

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/261-a9900ee3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

