2017-10

Latest Entries



野球もボクシングも

ここ最近、プロ野球中継の延長が無いことに納得が行きません。今日はそのおかげで亀田興毅vs.ファン・ランダエタ戦が見られたのですが・・・判定結果にもちょっと納得が行きませんね。
流れはランダエダ側だった気がするのですが・・・前に押す積極性が評価されたのかなあ。あと、ホームの強み。アウェーだったらどうだったことか。

等と思いつつも、勝利後に亀田選手が嬉し泣きするのを見ていたら、そんなことはどうでも良いかなと。
恐ろしいほどのパンチを浴び、一度ダウンしつつも前進を止めず、最後まで戦い抜いた姿。カッコ良いじゃないですか。男として尊敬しますよ。

努力した人間が報われる瞬間は、掛け値なしに感動的です。野球にしろボクシングにしろ、これを見たいが為のスポーツ観戦でしょう。
少なくとも、巨人が負けだしたら放送が短くなるのは間違いでは無いのかと。
(ckckは頑張る全ての人を応援します)

コメント

私もまんまと見てしまいました、亀田戦。
各所で疑惑が巻き起こってますが、視聴率合戦に使われたり、スポンサーが先物パチンコ人材派遣と印象の良くない業種だったこともあったんじゃないかと、なんだか疑惑を巻き起こす側にもきな臭さがつきまといます。
しかも、ベネズエラの国営放送と同レベルで我らが公共放送が疑惑を垂れ流すのは、看過できませんね。おたくの相撲中継こそ、もっと楽しくして頂きたいのですが。
小泉の例の貴乃花抹殺事件から、「頑張った、感動した」の類には眉唾物の私にも、野球好きにとってたまらない、努力と根性の夏がやってきます。

感動、有れ

今回の騒動を見て悲しくなってくるのは、ジャッジそのものやキナ臭い体制のについての文句ではなく、亀田選手への人格攻撃が大変多いこと。
人柄がアンチファンを生みやすいことも有るのでしょうが、ちょっと度が過ぎていますね。
一体どれだけの方が、亀田選手そのものを否定できるほど素晴らしい人間であり、且つ彼を笑えるほどの努力を重ねているのかと大変疑問。

ぼろぼろになってでも必死で戦う人間を、誰が否定できるのでしょう。
高校野球が輝いて見えるのだって、栄光を求めて努力する、その泥臭さが美しいからですしね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/253-d5404b97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

