2017-10

Latest Entries



金と命がかかる分、ネトゲより怖いと思う

夏休みになったので学校の工具を持って帰り、自転車の修理などに挑戦しているckckです。
実際に工具を使うと良い勉強になりますな。組み上がってはいませんけどね。埋め立てゴミで出せるかどうか

そんな流れで機械いじりを趣味の一つに加えようかと真剣に悩みつつも、ちょっと二の足を踏んでいます。自動車をいじるにしても、意外と幅が広く、
・走行性能を向上させる
・エアロやホイール、電装品などの見た目重視
・カーオーディオに投資
・メンテナンス派

などが主な派閥。一口に自動車オタクと言っても、色々とあるのですよ。だからなんだと言われればそれまでですが。

これら全てに共通することは、どれにも莫大な費用と時間が掛かること。パーツもオーディオも値段の上限が有りませんし、装備を一つ加えるだけでも一日仕事。乗り回せば更にガソリン代と時間が必要になるのですから、まっこと恐ろしい限り。
ついでに言うと、オーディオ以外には命も懸かります。運転にしても整備作業にしても、一個ミスればあの世行き

自動車にのめり込む余り、奥さんと別れた方も何人か知ってます。ガソリン代を捻出するため、安アパートに引っ越す人も居るそうです。
ハマったら人生が終わる趣味、堂々の第一位では無いかな。(二位は多分ネトゲ)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/252-47dd5e47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

