2017-08

Latest Entries



三分ゲーより「ジェントルメン・テニス」

昨日の予告通り、しばらくは三分ゲーコンテストの作品レビューをさせていただこうと考えています。どうせ書くなら超激辛へ投稿したいところですが、一日一本ペースで送ってしまえば流石に迷惑でしょう。
ES様の体調も気がかりですし、自分のブログなら気楽にやれます。自分でつまらないと感じれば、さっさと引き上げることも出来ますしね。


ss.jpg

そんな訳で今日の作品は三分ゲーコンテスト応募No2「ジェントルメン・テニス」です。No2からのレビューですが、深い意味はありません。以前下東様の製作した「ただのやきゅう」で、どうしても或野吟山様に勝てなかったのを根に持っているなんてことは断じてありません。

とりあえず作者様の説明を見てみますと「紳士同士の清く、正しく、潔いテニス勝負を応援するゲームです」とありますが、無論そんな生易しいゲームであるはずがなく、下東様の熱いバカゲー魂が結晶化された作品となっています。
何がなんだか分からない方は、画像を良く見ましょう。スクリーンショットの左下にグレネードランチャーの表記、テニスプレイヤーの後ろに立つ黒服、そして彼らのとっている行動。これらから導き出される結論は一つ、重火器を使ってテニスの試合を応援するゲームです。
嗚呼、バカゲー万歳。

作品のノリや雰囲気は「ただのやきゅう」を引き継ぎ、なおかつアクション性を高めた感を受けますね。始めは適当なプレイでも問題なく勝てるのですが、エンディング3を見るために敵のレベルを引き上げると、別のゲームかと思うほどに難易度が跳ね上がります。リターンエースも軽々決められるし・・・勝てるのか?これ?
それがハマリ度に繋がれば面白いんですけど・・・数度プレイして軽く笑っている間が一番楽しいタイプのゲームですからね。ちょっと逆効果かと。

イチオシレビュー並みの激辛点数をつけるなら、総合評定4点でしょうか(10点満点)。
最初の数プレイの面白さは私も保証しますので、バカゲーを軽くプレイしてみたい方向けですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/232-6a8f0f71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

