2017-10

Latest Entries



かしわもちにて4敗目

睡眠時間とか健康的な生活などをフルスイングで投げ捨て、脳内回路に新しい配線が加わるまで「愛と勇気とかしわもち」のスコアアタックに挑戦したわけですが、36'260点・30連鎖と悲しいほどの低スコア。自分にゲームの才能が無いことを嘆きつつ、グッドエンドにすら辿りつけていないことに愕然としております。
誰かコツを教えてくれないものでしょうか。個人的には時間が掛かっても連鎖重視の方がスコアが伸びると思っているのですが、時間重視の方が良いのかな?

基本は邪魔ブロックを排除しつつ連鎖の素を探して青バーが尽きる前に繋げていけば良いのでしょうが、これがなかなか難しい。ぜひエンディングに到達された方の意見も聞きたいですな。どうも私1人では5万点を見れそうにありません。

しかしまあ、ネットはこんな狭い趣味について発言出来るのあたり素晴らしい世界ですね。現実世界だったら相手にされないこと必至ですからね。

コメント

ブレイクスルー

見えない敵と戦って、今日も今日とてかしわもち、だったのですが、なぜか妙に調子がいい。1週間前から壁だった10万点をあっさり突破、11万点を出し、調子に乗ってプレイを続けていたら、

 やっちまいました。トゥルーエンド達成です。

現在のハイスコアを報告致します。
2006年7月1日 23:25:30
208,320点 33連鎖 30レベル

で、このゲームのコツですが、プレイヤーのレベルでやり方もだいぶ変わるんですね。超上級(Lv70超えるクラス)の方は、ゲージが減る一瞬の間に、ここで消すと次はどこで連鎖が組めるか読めるらしいです。我々ヘタレには何のアドバイスにもなりません。
ヘタレには連鎖増やすよりレベル上げる方がスコアに貢献するんですよ。私とckckさんで最大連鎖はほとんど変わらないことからもわかります。例えばレベル7で連鎖するよりレベル13で連鎖すれば、約2倍のスコアになるわけですが、難易度は2倍になんか上がりません。低いレベルの連鎖はスコア的には微々たるもの、ということになります。
ちなみに上のハイスコア、レベル19-24での33連鎖で16万点以上稼いでますね。高いレベルで連鎖組めば、適当やって10連鎖でも相当な破壊力を持ちます。長い連鎖は狙ってても運次第でポシャりますからね。
一言で言えば、サタンとルルー、ラスボスはどっち?ですね。
ckckさんは私よりよほど筋が良いようですから、簡単にノーマルエンドはいけると思いますよ。

スコアアップ

明瞭なアドバイスに大感謝です。
なるほど、レベルを上げれば最大連鎖が同じでもスコアが伸びるのか。と、早速実践してみました。するとどうでしょう、今までよりスコアが5000点伸び、4万点を超えるスコアをたたき出しました。・・・5万はまだですが。
ひとえに赤松様のおかげです。この調子なら、グッドエンドを目にすることが出来る日もそう遠くなさそうですな。出来れば今週中くらいには

そんなこんなで未だにグッドエンドに到達できていないヘタレなわけですが、今作のイチオシレビューを書き上げ、本日激辛様に投稿しました。今月は比較的満足の行くレビューになりましたので、7月9日にご期待ください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/221-f82c6b64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かしわもちをたくさん集めました

商品仕様:かしわもち(白みそあん)原材料手亡豆、米粉、砂糖、トレハロース、水飴、白味噌、合成着色料内容量1個55g×4個賞味期限発送日より5日=未開封状態賞味期限にかかわらず、開封後はお早めにお召し上がり下さい保存方法 常温・冷凍(未開封状態では常温保存可能)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

