2017-08

Latest Entries



嬉しさ半分

ついに「EveryExtendExtra」の発売日が決定。梅雨も明けて夏真っ盛りの8月3日
当初の発売日は今年の春ごろが予定されていたはずですが、大人の事情があったのか多少遅れていますね。その分完成度に期待したいところです。
リンク先には、ゲームの紹介記事が載っています。ちょくちょくフリーゲームのレビューを書かせて頂く身としては、この手の文章構成は参考になるため、無意味に熟読することもしばしば。職業病とでも言いますか。

その紹介記事の内容は、開発スタッフ・システム・参加アーティストにスクリーンショット等、読みやすく且つ購買欲を上手く煽るように書いてはあるのですが、注意して読むと何故か違和感が。何だろう。
悩むことしばし、ふと閃きました。開発スタッフや参加アーティストの名前ばかりが前に出され、肝心の原作が「現役大学生である松久貫太氏が制作したPCゲームのフリーソフトを原案とし」としか紹介されていないんですよね。
「EveryExtend」が3分ゲーコンテスト優勝作品であるとか、現在もフリーで公開されているとか、そのフリー版の時点で十分に面白いとか。我々には有益だけど販売元には不利益な類の情報が極力カットされています。( ゚ワ゚)ノ様のHPへのリンクすらありません。寂しいねえ。

紹介記事を書いたのはプロの方ですし、売り上げを上方修正しないような記事は書けないのかもしれません。が、「フリーのゲームがPSPへ!」ってだけで嬉しい私のような人間からすれば残念な限り。
今回のゲーム化でフリーゲームも世間から注目を集めるかと思っていましたが、まだもう少し時間が掛かりそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/216-0136e88d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

