2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


愛と勇気とかしわもち 

愛と勇気とかしわもちをプレイ。内容はマウスの左右クリックで2×2のます目を回し、同じ絵柄を縦横斜めに4つ以上並べれば消えるパズルゲーム。一定内に消去できれば連鎖が続き得点が跳ね上がるシステムと、1プレイの短さが魅力でしょうか。
ちなみに来月の激辛イチオシ作品でもあり、3分ゲーコンテストで優勝した作品でもあります。

私はどうにも計画性の求められるパズルが苦手なため、そこまで楽しめないかなーなどと思っていましたが・・・甘かったですわ。明日から中間試験なのに睡眠時間を削ってしまいかねない勢いでプレイ。ふと気が付けばゴミ箱がバッドエンドのセーブデータで溢れていました
このゲーム、ほのぼのとした雰囲気とは対照的にストーリーがひたすらにハード。それ故ある程度の覚悟をしていないと、バッドエンドでは魔法少女にアルゼンチンバックブリーカをかまされるほどの衝撃を受けることは確実です。そしてその悲劇を避けたいがためにひたすらプレイをしたくなる罠。
うーん。上手に作ってあるなあ・・・。

細かいことは7月の激辛イチオシレビューで書かせていただく予定ですが、総合的にも高得点が期待できそうです。

コメント

私がやってみたらしばしば強制終了が出てしまいエンディングにたどりつきません。何がどうなっているのやら。

フリーゲームにおける不具合対処
1 readmeをしっかり読む
2 削除してダウンロードしなおす
3 スペック不足を疑う
4 諦める
個人的には以上の対処をお勧めします。何か致命的なバグがあるようなら作者様の掲示板に書き込むのも手ですね。

こちらでは初めましての赤松です。いつもお世話になっております。
ネスケでコメント付けようとしたら、ゴミになってしまったようで。IEで書いてますけど、これでダメならもう誰も愛せない。
まさかと思いますけど、バッドエンドになる度にセーブデータ消してませんか?ノーマルエンドもトゥルーエンドもバッドエンド後に見ることができるので、セーブデータ消してるといつまで経っても見られません。
Every Extendで100万届かない私でも、このゲームのノルマ5万は達成しましたから、きっとckckさんなら高くないハードルだと思います。
締め切り一週間前にハイスコア競争やってみてもいいかもですね。私はぶっちぎりの最下位になる自信があります(笑)

あいちゃん(女の子)が昇天するたびにセーブを削除していましたが・・・。その後でも良かったのですね・・・。これで勇気をもって立ち向かえそうです。
さて、挑まれたスコア勝負、受けて立ちましょう。今のところ16800点がベストと大変情け無い結果に終わっていますが、勝負に燃えれば見えざる力か何かが働き、ひょっとしたらES様や赤松様のスコアを超えられるような奇跡が起きるかもしれません。私は7月2日にスコアを晒しますので、気が向いたらコメント欄にでも書き込んでやってください。

激辛でも月イチレビュワーですしが、これからもどうかよろしくお願いします。

訂正

×ノーマルエンドもトゥルーエンドもバッドエンド後に見ることができるので
○ノーマルエンドもトゥルーエンドもバッドエンドを見ないと見られないので
でした。バッドエンド前に50000点出してもダメでした。触って早々50000点出せるとんでもゲーマーな方は注意して下さい。
それでは、また。

面白かったです!また、きますね。

このくらいなら構いませんよね

12月1日あたりに来ると、何かしらあるかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/212-0d883ecf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

