2017-10

Latest Entries



戦闘機もいいなあ・・・

静かな昼寝に適した場所を求めて校舎内をぶらついています。図書室でもあればそちらへ行くのですが、自動車整備専門学校の校舎にそんな場所はありません。結果、進路指導室に通うこととなり、担当教諭と親しくなりつつあります。小中学校の頃に図書の先生と仲良しになったのを思い出すなあ・・・。

それはさておき、進路指導の担当教諭が凄い方でして、調べてみたら「元防衛大学校助教授・防衛庁航空幕僚監部副監察官・元一等空佐」等の肩書きの持ち主と判明。ちなみに一等空佐とは航空自衛隊の大佐のことです。正にエリートの中のエリート。ラピュタのムスカ並に偉い人だったわけだ。
一体何で元空自の一佐様が進路指導の先生なんかやってるんだ・・・。防衛大学の助教授からずいぶん格下げされているように思いますが。もしかして私達を自衛隊に斡旋し、戦車や戦闘機の整備をさせてくれるんでしょうか。若しくは内定の決まらない生徒に対し、ハートマン先任軍曹並みの指導を行うとか?

人生何が起こるか分からないし、将来どんな生活を送ることになるかも分かりません。自衛隊のトップまで上った方が、私達アホの集団相手に悪戦苦闘してるんです。昼寝も結構ですが、気合を入れて働き甲斐の有る職場を探さねば。
・・・早速進路指導の先生の効果があった模様。我ながら単純ですな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/191-9f55c7fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

