2017-10

Latest Entries



効果アリ

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」をもう五ヶ月は毎日欠かさずプレイしています。
開発者もここまでプレイする人間がそう居るとは思っていなかったのでしょう。「四字熟語」と「英単書取」は問題を全問制覇してしまい、トレーニングが出来なくなってしまいました。
未だに脳年齢は30代ですが、ついにゲームに勝った気がします。

「脳トレって言っても、所詮ゲームだろ?」などと侮ってはいけません。毎日律儀に続ければ、意外と効果が有るのが恐ろしいところ。
私はどうも漢字が苦手で、ちょっとしたことでもケータイの変換や辞書を利用していました。高校を辞めてからはノート作業が殆ど無くなり、それこそパソコン入力ばかり。おかげでいざ手書きの必要性に駆られると、いかに漢字を使わない文章にするかという情け無い工夫を凝らしていました。
しかしながら数ヶ月間コツコツと脳トレを続けていると、だんだんとケータイに頼らなくても済むようになり、現在ではスラスラと文章が綴れる様になりました。偏に「漢字書取」や「四字熟語」で漢字を書き続けたおかげです。
なんだか怪しい通信販売みたいな文章ですが・・・。効くんですって。ホントに。

入社試験には一般教養として、漢字や英単語の書き取りがあると聞きますし、社会に出てからも役に立つことでしょう。ただ、加えて一朝一夕で身に付くことでは無いので、今のうちから鍛えておきたいものです。それこそ脳トレでもなんでも。
英語力が必要なら、次は「英語が苦手な大人のDSトレーニング英語漬け」でも買おうかな・・・。ニュースーパーマリオなんか無視して。


ついでに斬るビルのスコアを。
第一幕 399連斬 10,456,125点
第二幕 166連斬 22,968,784点

雷が越せない・・・。連射機能を使えば行けそうだけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/186-a128580c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

