2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


唯一つ守りたいもの

昨日の続きを色々と書きます。現在「誰でもいいから殴りたい」くらいの精神状態で書いているため、多少文が荒れるかもしれません。

最初に結論を言いますと、今日は取っ組み合いの喧嘩寸前まで行って、教師に止められました。今日も向こうから手を出してきたのですが・・・近いうちに本気の殴り合いが予想されます。
基本的に腰が低く、あまり我を通さない人間なんですが、納得行かないごく少数の事柄に対してのみ沸点が非常に低いんですよね。多分、大人はこういう子供を「切れやすい」と一笑に付すでしょう。私からすれば譲れないものがあるだけなんですが。
ニュースで報道されるような凶行に及びそうな自分が怖い。

無論、殴り合いになったら勝ち目が無いのは分かってますよ。向こうは三人こっちは一人。あっという間に袋叩きにされてはい終わり。骨の一本や二本持って行かれるかもしれません。
仮に一対一に持ち込んで勝ったとしても、後から余計にやられるでしょうし、私の家族に害が及ぶかもしれません。

でもねえ、こっちは鉛筆が持てなくなった為に高校を二度も辞め、自分の意思では出られない病院に一ヶ月半放り込まれ、何度も人生捨てかけてるんですよね。それでも血反吐を吐きながら泥水を啜る様な思いでバイトして、大検とって、周りから一年遅れている劣等感と高校中退の喪失感に何とか向き合いながら必死で生きてるんですよ
そうやって積み上げてきた人生を、そこら辺の羽虫を潰すような気軽さと、小動物をエアガンで撃つくらいのゲーム感覚で、笑いながら崩そうとする人間が居る。
そりゃ、許せませんし譲れませんわ。

向こうがどんな人生を送っていて、どのくらい偉い人間で、どのくらい世の中に有用な人間なのか、私は知りませんし興味もありません。向こうも別に私のことなどどうでも良く、「気に入らない奴がクラスに居たから」位の理由でしょう。そんなもんです。
だからこそ、必死で積み重ねてきた人生が、そんな、そんな下らない考えの前に屈してはならないと。強く思うわけです。それこそ命に代えてでも

コメント

そんな覚悟があるのなら

まず初めに、今日は、大丈夫でしたか?いくら嫌な奴でも、先に手を出すのは、やはりまずい。とりあえず、向こうから物理的被害を及ぼすようなことをしてこない限り、我慢して、そのことを親や先生に聞いてもらうなどして堪えていてください。
私は、貴殿の風貌をはっきりとは分からないのですが、ブログにあることから判断して、おそらく身長が平均より低いくらいの痩せぎすの体躯なのではないかと想像します。更に、かなり神経質で律儀のようにもみえます。不良たちの多い学校に一人そんなガリ勉がいたら、そりゃまあ、狙われてしまうのでしょう。
そこで、一つ提案したいのですが、貴殿がそこまで意地を見せたいというのであれば、例えば何かの格闘技を師について学んでみてはどうでしょうか。「はじめの一歩」の受け売りのようで何ですが、不良を近づけないような雰囲気を自分の中から出すために、そして(男である前に)人としての強さを身につけるために、貴殿にはそれくらいのことが必要なのかもしれません。
偉そうな言い方になってすみません。私も、高校生の頃までは馬鹿にされることがあったのですが、体躯がよかった(というより、若干肥満気味だったが、脂肪の付き加減のお陰でがちがちの体育会系に見えなくもなかった)ので、それほど執拗ないじめには逢わずにすみました。先生方も味方についてくださいましたし。貴殿にも、そういうふうになればよいのかと思ったまでです。ご参考までに、気に入らなければこんな戯言忘れてしまっても一向に構いません。
しかし、高校を出るような年の男(ですよね?女ならそれはそれで怖いですが)が3人がかりでいじめというのは、精神的に幼い、端的に言ってガキっぽいように思われます。こんな奴でも授業料をとるためにおいておく学校にも、ちょっと不信感がありますね・・・。

追伸
こんなコメントの後で不釣合いなのですが、「EveryExtend」で以下のスコアを出したことを、報告させてください。
2,727,580点 (残機4・最多チェーン数69)

感謝です

175センチの63キロですが、筋トレで脂肪を減らしているため、見た目はちょっと痩せ気味でしょうか。
年齢と体質の関係でこれ以上の体躯が望めないため、格闘技で威圧感、若しくは理不尽に屈さない精神力を身に付けるのは確かに有効ですね。どちらも傷つかずに済みますし、自分も大きく成長できるでしょう。
しかし今回は
一昨日→とりあえず絡まれる
翌日→放課後に取っ組み合い
本日→実習中に7人前後で囲まれ、各種精神攻撃

と非常にハイスピードで進んでいるため、時間がちょっと足りなさそうです。こちらから仕掛けなければ何も起こらないなら別ですが、ちょっと時間が足りなさそうです。

一応教師に相談してみたところ、「何かあったら言ってくれ」との返答が頂けました。
有り難い限りなのですが、次に何か本気で嫌なことがあったら自制する自信が無く、手遅れになりそうな気も。かと言ってあまり軽い嫌がらせでは教師も動き辛いでしょうし・・・。いや、そもそも教師からやる気が感じられないことが一番の不安要素なんですが。

追記への追記
270万ですか・・・。正直申しまして、250万ならそう簡単には抜かれないだろうと、高をくくっておりました。スコアを明日まとめることに加え、一層精進します

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/177-e7a45705

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

