2017-10

Latest Entries



金と夢

進路指導室の求人資料の中に、専門卒の初任給が28万超という仕事がありました(何年か前のものでしたが)。
整備士は15~18万が相場なので、正に破格。一応、自動車整備士の資格に加え、電気関係の技能も必要と書いてありましたが・・・それでもちょっと常識外の数字。怪しい仕事じゃないのかと少し疑ってしまいます。
試しに同級生へ話してみたところ、「それは是非に進路指導室へ行かないと」と目の色を変えていました。お金の力って凄いと実感。

でも、お金を稼いで何がしたいのかと、時折悩みます。結婚しなければ月給16万でも十分生きて行けますし、無駄な買い物さえしなければ貯金も可能でしょう。
しかし現実は、少しでも給料や待遇の良い会社を日々探している上、それに向かっての努力も怠りません。良くも悪くも貪欲に生きてしまってます。
比較的物欲の少ない人間だと自分では思っていますが、それでもやっぱりお金は欲しい。一体何のために学び、何のために働くのか。

何日か本気で思案した結果、私は「完全に自分だけの空間が欲しい」との結論に達しました。
小さくても良いから土地を買って、そこに防音設備やブロードバンド完備の部屋を作って、物質的にはほぼ完全に外界と切断された空間を作る。これが私の夢です。その夢を実現するためなら、いかなる苦難をも乗り越えていけるでしょう。それこそ電気関係の知識だって取りかねません。
夢の力って凄いと実感。・・・私の場合、稼いだ金で引きこもりたいとも言いますが、気にしない方向で。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/174-5d7b0016

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

