2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


唐突ですが。今日でラストです

唐突だけど。
『多分毎日更新する日記』は、このエントリをもって終わりにすることにしたよ。
平たく言えば、更新終了。



徳川家康

「本当に急だな。
 どうした。両腕を複雑骨折でもしたか?

ファラマー画

「流石にそれは無いと思いますが…。
 納得のいく説明は欲しいところですね」

まず、今やってる『初心者向け・Elona探求日誌』で特に取り上げることがなくなったってのが一つ。
演奏や生産系スキルみたいにまだ紹介してない部分も残ってるけど、そこまで掘り下げたら初心者向けっていう枠から出ちゃうでしょ。



徳川家康

「ならば、その枠から出た内容で記事を書けば良かろうに」

そうは思うんだけどさ。
ここから先は、必要なプレイ時間が膨れ上がるくせに、記事になるような部分がどんどん少なくなっていくんだ。
Elona
日誌でエントリを続けていくのはちょっと無理だろうね。

ファラマー画

「別のゲームに移ればいいじゃないですか。
 FfH2Civ4と乗り継いできたブログですし、また他のゲームを扱っても構わないでしょうに」

それも考えたよ。
けど、毎日エントリを書けるほど密度があって、自分とソリの合うゲームなんて中々ない。
テーマをコロコロ変えるってのも、あんまり好かないし。


徳川家康

「なるほどな。
 だが、それだけではあるまい?」

後…ゲームを純粋に楽しみたいってのが出てきたかな。
ブログを書くためにやってるゲームって、楽しくないんだよね。義務感が出ちゃってさ。
勿論、ブログを書くこと自体の楽しみってのはあるんだけど…正直、ちょっと疲れた。
一ゲーマーとして、伸び伸びとプレイしたいんだよね。初心に返ってさ。


ファラマー画

「本音はラスト二行ですね。
 分からなくもありませんが」

徳川さん、ファラマーさん。
今まで引っ張ってすまなかったね。
ホントにコレで終わりだから安心してくれい。


ということで、『多分毎日更新する日記』は、本日をもって更新を終了します。
一応ブログそのものは消去せずに残しておきますが、再開させるつもりはありません。
もし何かしらの禁断症状により創作意欲をもてあましたとしても、ココとは別の場所で活動することになるかと思います。


最後に。
読んでくださった方、コメントをくださった方、ブログ拍手を押してくださった方。
多大なる感謝と申し訳なさを、この一言に込めて幕とさせていただきます。


ありがとうございました。


コメント

今まで更新おつかれさまでした!

はじめてコメントします
civ4wikiから存在を知って毎日楽しみにしてました
今までありがとうございました。そしてお疲れ様です。
毎日出なくてもいいので、気が向いたらまた更新してください。

多分毎週更新する日誌や多分毎月更新する日誌になって帰ってきたりしないか楽しみにしています。
とりあえずいままでお疲れ様です

お疲れさまでした。
ずっと読んでたので
とても残念ですが、
またどこかでお会いできるのを
楽しみにしようと思います。

お疲れさまでした。

一言、お疲れ様でした。

お疲れさまでした。
気が向いたら、天の声だけでも聞かせてくださいね。

elonaに移行したのは失敗でしたか。
遅かれ早かれこういう結果を迎えたんでしょうけど。
FfH2の記事は面白かったんで、機会があれば
またciv5が発売されたときにでも。

それでは!

唐突で本当に申し訳ありません。
「『続・多分毎日更新する日記』を開始します」みたいなネタも考えはしたのですが、無理に続けてグダグダにしたくなかったので…。

また、今のところ何らかの創作活動を行う予定はありません。
先々のことまで断言はできませんが、情熱が戻ってくることは無いように思います。
あまり期待しないでやってください。


では、最後にもう一度。

ありがとうございました

お疲れ様でした。
Ffh2編もElona編も面白かったです。
特にFfh2はかなり参考にさせて頂きました。
更新停止ということですが、まぁ気が向いたときにでも生存報告あると嬉しいですwCiv5もありますしねw

ではでは、またいつかどこかで。

長らくお疲れ様でした。
FfH2の更新記事、毎日楽しみにしていました。
つーすけ教授でCiv4を知り、スパ帝でどっぷりはまり、ckckさんの影響でしばらくシド星に戻れなくなりましたw

FfH3で再開できることを願って。

自分はckckさんが日々を綴っていた頃の日記が大好きで、毎朝楽しみにして見ていました。(ゲーム日記になってからは見てなかったんですが久々にきたら終了ということでびっくりしました…)
これほどの密度の内容でこんなにも長く毎日続いたブログはそうそうないでしょうね。本当にお疲れ様でした。

ずっと前にコメントしたものです。
長い間おつかれさまでした!!

毎日見に来る習慣か、つい着てしまいました。
おつかれさまでした、楽しいゲームライフを!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新終わっちゃったんだ

寂しくなるな

最初にelona攻略でみたのは、こちらさまでした。
参考になる部分があり、ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1703-13bc9a34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

