2017-03

Latest Entries

スポンサーサイト


初心者向け・Elona探求日誌 その39

ランダム系固定アーティファクトの癖に、クレイモアの出現率は異常。
天の声



初心者向け・Elona探求日誌三十九日目。
今日は神の下僕コンプリートについて。

 下僕が揃ったよ




ファラマー画

「ついにこちらのデータでも7種そろえましたか。
 無駄な努力もここまで来ると敬服に値しますね」

徳川家康

「神の信仰をスキル15相当まで高めることで獲得できる仲間だったな。
 しかし、同時に保有できる下僕は2体までのはずだ。
 またよからぬ手法を用いたか」

裏技ってよりは小技だと思うけどね。
別にシステムの穴を突くような方法でもないし。


ってことで、神の下僕コンプへの道。

神様から下僕を賜ったら、牧場のブリーダーに任命するんだ。
そして、ひたすら増えるのを待つ。

ブリーダー



ファラマー画

繁殖力は僅か3ですが、不可能ではありません。
 運と根気が実れば、同じ神の下僕が増殖しています」

増えたら


SSは後撮りだけどね。

んで、下僕が増えたら、ブリーダーを離縁。

つまり、解雇処分にする。

解雇


これで予備を残しつつ、保有する神の下僕を減らせる訳だ。


徳川家康

「なるほどな。
 『ブリーダーの状態では仲間としての枠を消費するが、牧場で増えた者は中立NPCとして扱われる』という特性を生かすのか」

そういうこと。
神の下僕は2体までしか保有できないんじゃなく、2体以上保有している場合、3体目をもらえない』ってだけだからね。

後はコレを繰り返して枠を空けつつ、下僕をそろえていくことになる。

ファラマー画

問題は、神の下僕が滅多に増えないということでしょうか。
 ゲーム内で一年待っても変化なし、などということもざらです。
 また、既に他の種が存在する牧場では繁殖率が激減するため、牧場そのものも最低5つ用意しなければなりません」

繁殖の判定はゲーム内時間で行われるから、一気に三年が経過するメインクエクリアを活用すると良い感じかな。
まあ、それが同時に使えるのは2体までだから、後の3体は自力で増やさなきゃだけど。

第一部完



といったところで今日はここまで。
それではまた明日、よろしくお願いします。


徳川家康

「して、7体を同時に運用するようなことはあるのか?」

集合写真


ないね。
収集欲を満足させるための行為だから。

コメント

しょうじき7体貰っても育てるのが大変で全員使いませんよね…
ペット枠も圧迫しますし

Re: タイトルなし

まったくですね。
正直、オパ子と妖精さんがいれば十分だったり…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1702-e3f32359

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

