2017-04

Latest Entries



初心者向け・Elona探求日誌 その38

生きている価値?あ?ねえよんなもん。
天の声



初心者向け・Elona探求日誌三十八日目。
出来ればもっとゲームを掘り下げてみたいんだけど、キャラが十分に育ってないという罠。


ファラマー画

「良いじゃないですか。サブクエストが残っている限り、尺が稼げるんですから。
 今日消化するのは、ルミエストで受けられる幻の絵本です

幻の絵本


徳川家康

『画家を目指して自殺した妹が生前愛読していた絵本を集めてくれ』、か。
 単純に戦えば済む依頼と異なり、面倒が多そうだな」

レイチェルの絵本を


そうなんだよねえ。
依頼の品であるレイチェルの絵本は1から4巻まであって、当然のように店じゃ取り扱ってない。
ダンジョンで拾うか冒険者とのアイテム交換がメインの入手法になるんだけど、各巻の出現率自体がかなり低いと来てる。

拾ったり交換したり


ファラマー画

一応、妹の館に行けば4巻が固定で落ちてはいますが、他の入手は運任せです。
 100時間以上プレイしても揃わないなんてこともざらですね」


そしてこちらが4巻までそろえたレイチェルの絵本です。

四巻そろえて


徳川家康

「まあ、そうであろうな。
 お主が終わる見込みのないサブクエストを受けるはずがない」

ってことでレントンさん。
これがお探しの品ですよ。

納品



ファラマー画

「一冊残らず破いてしまいました」

危ないなあ


………


徳川家康

才能に対する嫉妬か。分からんでもない。
 加えて、それが原因で妹が死んだと思えば、無理も無かろう」

おいおい



…『私は…生きている価値があるのかな?』か。
そこまで世界に絶望したんだね。

自暴自棄に



なら、妹の元に送ってやるよ!!

お望みとあらば


ファラマー画

「親切一割、憂さ晴らし九割といったところでしょうか?」

徳川家康

報酬はルルウィ像か。
 使用すると天候が変わるようだな」

報酬


エーテルの風までは変えてくれないけどね。
インターバルに120時間必要なことも考えると、農作業時に雨を呼ぶのが主な使い道になるかな。



といったところで今日はここまで。
それではまた明日、よろしくお願いします。


ファラマー画

「残るサブクエストは、実験場のナイトメアだけですね」

これは無理


いや…流石にアレはまだクリアできない。
シュブ=ニグラスならまだしも、螺旋の王やイスの偉大なる種族の群れはちょっと無理だわ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1701-e2867f3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

