2017-03

Latest Entries



初心者向け・Elona探求日誌 その37

関東圏での『自分』は一人称だが、関西圏での『自分』は二人称。
書いてて違和感を感じることも少なくなかったり。
天の声



初心者向け・Elona探求日誌三十七日目。
今日もサブクエの消化だ。高難度のクエを残してるおかげで、だんだんつらくなってきたりする。


ファラマー画

「レベル差を覆してこそのローグライクRPG。でしょう?
 今日挑むのはパルミアで受けられるミノタウロスの王です。
 なんでも、ヨウィン付近にミノタウロスの巣が出来てしまい、このままでは村が壊滅してしまうとか

ミノタウロスの王

徳川家康

その割には、牧歌的な村だがな。
 この世界の人間は、危機意識という単語と縁がなさそうだ」

パニックを防ぐ為に、政府が情報統制してるんじゃないの?
ジャビ王の暗殺も、一般市民には知られてないみたいだしさ。

ファラマー画

「兎に角、ミノタウロス討伐へ急ぎましょう。メインクエストの都合で、三年以上放置してしまっていますし。
 ミノタウロスの巣は、ヨウィン東の橋を渡り、南へ進んだところにあります

ミノタウロスの巣へ


内部は通路が升目状に走ってて、視認性が非常に悪い。
敵を見つけづらいのは勿論、下層への階段を探すのでさえ一苦労だ。

升目構造ミノタウロス


徳川家康

道が細いということは、多数の敵に囲まれにくいということでもある
 退路の確保も容易く、堅実に進めば雑魚に負けるようなことはあるまい」

23階相当って詐欺じゃないか?


最下層である5層まで潜れば、ミノタウロスの王『ウンガガ』が待ち受けてる。
正面からの殴り合いに限定すれば、ラスボスより強いというインチキモンスターだ。

ミノタウロスの王『ウンガガ』


ファラマー画

「高い基礎能力に加え、所持している固定アーティファクトは一撃必殺の威力があります。
 一時的に筋力と器用を1.5倍・速度を+120するブーストの特殊能力も持ち合わせるため、通常攻撃すら脅威といえるでしょう」

徳川家康

遠距離から魔法攻撃を続けるのが得策であろうな。
 いかに凶悪な攻撃力を誇ろうと、射程の外で戦えば木偶に過ぎん」

魔法杖で



だが、私は殴りあう。

英雄・聖なる盾・リジェネーションと補助効果は目いっぱい付けてある。
ミノタウロスの王ったって、そうそうこれを切り崩せはしな─。

フルブースト



聖なる盾が無ければ即死だった。

聖なる盾が無ければ即死だった


PV(防御)226あったのに、通常攻撃で300ダメージってどんな威力だよ…。


ファラマー画

「通常攻撃で瀕死のダメージですからね。
 クリティカルを受けていれば、間違いなくミンチでした」

仕方ない。
離れて撃ちまくりますか。

遠距離から!


ハイ、討伐完了。

勝利!


徳川家康

確実な方法ではあるが、これはこれで面白味を欠くな

だから最初は肉弾戦でいったんだよ。
『当たらなければどうということはない』って攻撃だし。



クエストクリア!!


クエストクリア


ファラマー画

「報酬はアダマンタイト製の素材槌・金貨5万・プラチナ硬貨4枚。
 そしてウンガガがドロップした破壊の斧です」

破壊の斧


徳川家康

威力だけ見れば最高に近い水準だが…補助効果が少ない上に、命中修正-35は手痛いな。
 実用性は低いか」


といったところで今日はここまで。
それではまた明日、よろしくお願いします。




徳川家康

「しかし、国防問題まで冒険者に丸投げとは。
 この国には兵がおらんのか」

同感だけど、ウンガガ相手じゃ何百人送り込んだところで返り討ちでしょ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1700-a7755562

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

