2017-08

Latest Entries



初心者向け・Elona探求日誌 その36

急募:エアコンなしで夏を快適に過ごす方法。
天の声



初心者向け・Elona探求日誌三十六日目。
昨日に引き続き、今日もサブクエストをこなしていこう。


ファラマー画

「今日はピラミッドからの挑戦状ですね。
 ダルフィにいる稀代の泥棒『マークス』から受けることができます

ピラミッドからの挑戦状


徳川家康

2gpを払えば、自分宛に届いたピラミッドへの挑戦権を売ると言っておる
 とんだ臆病者だな」

こいつチキンじゃね?


でも、賢い商売だと思うよ。
ノーリスクで金が手に入るし、冒険者が死ねば苦情も出ない。
何人かに売りつければ、実際に探索するより儲かるだろうしね。

ファラマー画

「貴方も貴方で夢がありませんね。
 とりあえずピラミッドへ向かいましょう。場所はポートカプールの北です

ピラミッドへ


内部のモンスターはマミー系が多く、能力低下攻撃や呪いの言葉を使用してくる。
肉体・精神復活のポーションは勿論、解呪やホーリーヴェイルの巻物を用意しておいた方がいいだろうね。

ゾンビばっかり


徳川家康

「しかし、相当入り組んでおるな。
 加えて、テレポートも阻害されるようだ。丁寧に探索する他ないか」

迷宮構造



壁の採掘は可能だから、その気になれば下り階段まで一直線ってのもできるけどね。
ただ、宝の地図やスピードの指輪みたいなレアアイテムが落ちてるから、道なりに進んだほうが良いだろうけど。


ファラマー画

階段を降りると大量のモンスターが出迎えてくれます。
 もっとも、大した強さではありませんが」

二階層


難敵はここのボスであるピラミッドの主『ツェン』だね。
攻撃力は低い部類なんだけど、特殊能力として死の宣告を使用してくる。

ピラミッドの主ツェン


これは受けてしまうと、一定ターン後に問答無用で殺されるという中々の凶悪攻撃だ。

全浄化の巻物


ファラマー画

ホーリーヴェイルで予防するか、浄化系のアイテムや魔法で打ち消すのが一番ですね。
 規定ターンまでに術者を倒してしまうというのも手ではありますが、確実性をやや欠きます」

 死の宣告


徳川家康

ツェンを倒せばクエストクリアか。
 実質的な報酬は奥の宝箱と…よく分からん像だな」

クエスト達成


オパートス像を使うと、地殻変動がおきてランダムダンジョンが再生成されるんだ。
自分のレベルにあったダンジョンが見つからないときなんかに便利だね。(再使用に240時間かかるけど)

オパートス像



といったところで今日はここまで。
それではまた明日、よろしくおねがいします。


ファラマー画

「最近は、比較的真面目に解説していますね。
 ネタが尽きましたか?」

それもあるけど、解説重視でやってる以上、誤解を与えかねない表現ってのは避けなきゃならないでしょ。
ボケにくいってのが正直なところだねえ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1699-57cfa0d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

