2017-08

Latest Entries



初心者向け・Elona探求日誌 その35

どんどん『初心者向け』って建前から離れていってるよなあ…。
天の声



初心者向け・Elona探求日誌三十五日目。
キャラの強化と平行して、サブクエストも消化していこう。


ファラマー画

今日はヨウィンで受けられる猫退治ですね。
 メインクエストを先にクリアしてしまった以上、今更感はぬぐえませんが」

猫掃除


徳川家康

『自宅に大量の猫が住み着いたから退治してくれ』か。
 あまり難しそうなクエストには思えんな」

たしかに難度はそれほどでもないんだけど、序盤に油断して挑むと痛い目を見るクエストだ。

クエストを受けてヨウィン南の階段を下りると、猫屋敷に入ることができる。

タムの猫屋敷

徳川家康

「ただの猫のみならず、ライオンやカーバンクルも見受けられるが、さしたる問題にはなるまい。
 レシマス下層に登場した魔物と比べれば雑魚も良いところだ」

ファラマー画

難敵はボスである猫使い『ケシー』です。
 驚異的な速度で逃げ回りながら大量の猫系モンスターを召喚する上、防御もかなり高く設定されています」

猫使いケシー


壁を掘ってまで逃げるから捕まえるのが難しいし、ラスボス以上に硬いおかげでダメージがほとんど通らないと来てる。
オマケにカーバンクルが朦朧の眼差しを使ってくるせいで、余計に長引きやすい。
音耐性をしっかりつけた上で、持久戦の用意をしといた方が良いだろうね。

ファラマー画

なお、上の画像にも写っていますが、マップ南東に隠し部屋が存在します。
 宝の地図と小さなメダルが落ちているので回収しておきましょう」

見えづらい宝の部屋


ケシーを撃破し、マップ中の猫を殲滅すればクエストクリアだ。

勝利


クエストクリア

徳川家康

「報酬は金貨・プラチナ硬貨と…この素材槌とはなんだ?

報酬


素材槌を使えば、アイテムを任意の素材に変化させられるんだ。(固定アーティファクトは無理だけど)
確実に目当ての素材を出せるのは便利なんだけど、素材変化の巻物と比べて希少価値が高いってのが難点だね。

ファラマー画

「一応、素材変化の巻物と違い、☆神器の素材を変化させられるという利点もありますが…。
 それ以外の武具に対しては、素直に素材変化の巻物を使った方が良いでしょうね


といったところで今日はここまで。
それではまた明日、よろしくお願いします。


今日の一枚。

どっちだよ


どっちだよ。



徳川家康

「どうでもよいわ」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1698-6ef406c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

