2017-08

Latest Entries



初心者向け・Elona探求日誌 その34

ゲームの腕前を追求していくと、内部数値の認識に到達する。
それはきっと楽しいことではない。
天の声


初心者向け・Elona探求日誌三十四日目。
メインクエストもクリアしたことだし、そろそろ本格的なキャラの強化に乗り出そう。

徳川家康

「固定アーティファクトが出揃ったことにより、装備はかなり充実しておる。
 次は主能力を伸ばすか?」

それも悪くないけど、次は魔法の本格的な習得に走ってみよう。
下手にステータスを上げるよりは、補助魔法を鍛えたほうが上がり幅は大きくなるしね。

ファラマー画

そうなると、魔術師ギルドへの転属が望ましくなってきます。
 魔法の鍛錬には、膨大な数の魔法書が必要になりますから」

魔術師ギルドへの転属

だね。
魔術師ギルドの加入試験は、古書物を30GP(ギルドポイント)分納品することだ。

古文書を集めろって

古書物はそのままの状態では受け取ってもらえず、魔法書のように一度解読する必要がある。

古文書を解読して


ファラマー画

GPが高ければ高い古書物ほど、高度な読書スキルが求められます。
 最高難度とされる終焉の書(15GP)は、読書スキルが100を超えていても読めないとか」

そしてこちらが解読済みの古書物です。

解読済みに

徳川家康

「相変わらず、どこぞの料理番組の如き手際だな」

後は30GP分納品してしまえば…。

そして納品


魔術師ギルドへの転属が完了だ!

魔術師ギルド加入

ファラマー画

「魔術師ギルド所属の特典は、魔法店で魔法書の割引がされること。
 そしてなにより、魔法書作家の利用が可能になることです

魔法書作家


魔法書作家を利用すれば、今まで解読したことのある魔法書(一部を除く)予約購入することが出来るんだ。
こっちだと割引は効かないけどさ。

魔法書の入荷予定表


適当に投資してやれば、こんな具合でずらっと。

どっさり


徳川家康

「なるほど。
 これなら任意の魔法を鍛えるのも楽になろうな。
 もっとも、金銭面での苦労は変わるまいが」

ファラマー画

ただし、ギルドの掛け持ちが不可能なため、盗賊ギルドからは脱退扱いを受けています。
 盗品の売却優遇を再度受けたいのであれば、もう一度加入試験である税金4ヶ月滞納をこなさねばなりません」

といったところで今日はここまで。
それではまた明日、よろしくお願いします。


徳川家康

「補助系魔法は自分を対象に唱え続ければ良いとして、攻撃系魔法はどのように鍛える?
 雑魚の群れを探して撃ち込み続けるのか?」

サンドバッグ吟遊詩人が一番楽なんじゃない?

サンドバッグ滅多打ち


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1697-4321c6ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

