2017-09

Latest Entries



初心者向け・Elona探求日誌 その33

ぶっちゃけ、そろそろ終わりにしたかったりする。
天の声



初心者向け・Elona探求日誌三十三日目。
今日こそメインストーリーをクリアしてしまおう。

再度レシマスへ



ファラマー画

「昨日は実に中途半端なところで終わってしまいましたからね。
 最後までやり遂げましょう」

レシマス44階層へ到達。
三つの魔石で階段の封印を解き、最下層への扉を開こう。

最下層へいざ


徳川家康

45階層が最深部か。
 いきなりボスと思しき男が出てきたぞ

ラスボス登場


偽りの預言者『ゼーム』だね。
混沌の渦を使用する凶悪な魔術師で、ラスボスに恥じない戦闘力を持ってるよ。

この人、滅茶苦茶強いです



ファラマー画

「耐性を可能な限り高めたとしても、耐えられて78発といったところでしょうか。
 また、沈黙の杖で魔法を封じようにも10程度の魔道具スキルではまず抵抗される上に、効いたとしてもわずか2ターンで復帰されてしまいます

徳川家康

固定アーティファクトを持っておるせいか、通常攻撃の威力も相当だ。
 レベル差も倍以上の開きがあり、勝ち目が有るとは思えん」

それを覆してこそのローグライクRPGってもんでしょ。
今回使用するアイテムはこちら。

呪いの酒をどうぞ


徳川家康

「呪われた酒か?
 一体どのように…」

ファラマー画

「ラスボス相手にコレを使いますか…。
 ある種の禁忌だと思いますが」

Elonaのシステム上の特徴を挙げてみると、

・呪われた食品を食べるか酒を飲むと、必ず吐く
・呪われた酒を敵にぶつければ、飲ませたのと同等の効果が得られる
・連続して吐くと、ランダムで拒食症になる
・吐くと満腹度が低下する
・満腹度が餓死中で状態でさらに吐くと、9999のダメージを受ける

・これはプレイヤーから全ての敵に共通する

これらの符号が意味することは一つ!

拒食症誘発


呪われた酒を大量に用意すれば、ラスボスすら餓死させられるということだ!!

餓死



徳川家康

「主人公の強さが一切関係ないあたり、史上最悪の戦術だな。
 それともこれは工夫の範疇なのか?」

勝てばよかろうなのだァァッ!

メインストーリークリア!!

メインストーリークリア


ファラマー画

ここで突如新キャラの登場です。
 レシマスの秘宝である常闇の眼についての知識を持ち合わせているらしく、友好NPC扱いのようですが…」

誰か来たよ


死ねい!

チーン


ファラマー画

「でしょうね」

徳川家康

「秘宝の回収はパルミアから秘密裏に受けた依頼だからな。
 まあ間違ってはおるまい」

こうしてレシマスの秘宝は守られました。

異形の森の焼失により世界は緩やかな破滅へと向かうかと思われましたが、サイモアが新たに作り出していたもう一つの異形の森によってそれは食い止められました。
こうして世界が共犯意識によって団結することにより、新たな秩序が形成されることとなったのです。

しかし三年後。
その新体制も大国間の利権により腐敗。紛争の火種を抱えた世界は再び暗雲に覆われます。

第一部完


俺達は上り始めたばかりなんだ。この果てしないノースティリスの試練をよ。

第一部完。

ckckの次回作にご期待ください。


ファラマー画

色々と投げっぱなしのように思えてならないのですが…。
 『大体あってる』から困りものです」


といったところで今日はここまで。
それではまた明日、よろしくお願いします。


徳川家康

「しかし、ストーリーを読んだ限りでは、サイモアがレシマスの秘宝を狙っておったような記述は見当たらんかった。
 別段、主人公が何かする必要があったとは思えんのだが

気にしたら負けだよ。

コメント

Elona探索日記、おもしろく読んでます。

>>ぶっちゃけ、そろそろ終わりにしたかったりする。
なんのことかわかんないけど、ありだと思います!!

呪縛酒は便利ですね
私はクイックリングの弓使いにニヤリ弓もたせてたりベルに良い尻のパンツもたせたり
高速ペットにまかせっきりでした
まぁとどめは私がさしましたけどね
第二部まだかなぁ…

適当にがんばってます

>ヤッターさん

この日記やElona日誌も、どこかで区切りをつけなきゃならんと思う訳で。
色々考えると、メインストーリーのクリアは節目の一つにあたるかなと。
…ブログを書くこと自体は楽しいものの、純粋にゲームを楽しむことが出来なくなってきてる気がしてなりません。

>やくたさん

クイックリングの弓使いは、手裏剣が最強でしょう。
出血耐性持ちがほぼ皆無なおかげで、どんな敵でも血だるまにしてくれますからね。
二部の実装もですが、1.17以降の安定版もリリースして欲しいところ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1696-c18a6009

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

