2017-09

Latest Entries



初心者向け・Elona探求日誌 その31

大丈夫。君の個人情報なんて、大した価値ないって。
天の声



初心者向け・Elona探求日誌三十一日目。
今日は重層腰当の固定アーティファクト、紅凛の入手に挑もう。


ファラマー画

「補助効果や耐性目当てですか。
 特に出血軽減のエンチャントは貴重ですし、出来れば手に入れておきたい装備ではあるのですが…」

徳川家康

入手が困難と言っておったか。
 記事にできるほど確実な手段があるのか?」

紅凛の入手法は、所持してるブレイド系モンスターをハントすることだ。
ただ、生成確率が低いのか、滅多に御目にかかれないんだけどね。

ファラマー画

「牧場で増やそうにも、ブレイドの繁殖力は僅か12と絶望的。
 ランダムダンジョンに潜り、ひたすら戦い続ける他無いと思いますが

そうなんだけど、その辺りをチョコチョコっと工夫してやれば入手はグッと楽になる。
リロード前提だから、嫌う人には合わない方法だけどね。

まず、神託の巻物を一定数用意。
10
巻もあれば十分かな。

神託準備


次に子犬の洞窟へ。

子犬の洞窟へ


最下層である4層まで潜ったらセーブしよう。

最下層まで潜ってセーブ



徳川家康

「確かにこの階層にはブレイドが出現するが…。
 意味はあるのか?」

後は、階段を上り下りしながら神託の巻物をひたすら読み続けるだけ!

延々

ファラマー画

「なるほど。
 子犬の洞窟最下層は一定確率でブレイドが出現する上、固定ダンジョンでありながらマップは毎回ランダム生成されますからね。
 紅凛が生成されるまで、下層の生成を繰り返しつつ神託の巻物を読む。と」

徳川家康

「だが、階段の昇降にはかなりのスタミナを消耗するのが難点だな。
 休憩を挟まねばあっという間に転落死だ」

ktkr.jpg  


スタミナが足りないなら、リロードすれば良いじゃない。
過労死させた方が、神託の巻物使い切るまで休憩するよりずっと効率的だし。

こんな具合に不毛極まりない作業を繰り返していれば、その内神託の巻物が反応してくれる。

ktkr2.jpg


後はマップ中のブレイドを皆殺しにして紅凛を強奪すればOKだ。

赤い腰当ゲット


ファラマー画

「これを実行したとして、入手までの時間はどの程度かかりますか?

数回試してみた限りでは、生成までの時間は平均30分ってとこかな。
まあ、運が悪ければ一時間やっても駄目だけど。

徳川家康

「そしてこれが入手した紅凛の性能か。
 出血抑制や地獄耐性に加え、火炎耐性も悪くない水準だ

紅凛

音耐性が付いたのはラッキーだね。
謎の貝持ってるから、無くても構わないっちゃあ構わないけど。


といったところで今日はここまで。
それではまた明日、よろしくおねがいします。




徳川家康

「しかし、紅凛とはどのような防具なのだ?
 呼称から外観が想像しづらいのだが」

モンハンに登場する防具の一種らしいよ。
斬鉄剣(元リオレウス)や飛竜刀なんかも、そっちが元ネタなんだってさ。
(
気になる方は、グーグル先生に聞いてみよう)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1694-6e42f866

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

