2017-09

Latest Entries



初心者向け・Elona探求日誌 その26

iPhoneやらiPadやら色々出てるけど、機能をフルに使いこなせる人ってどれくらい居るんだろうね。
天の声



初心者向け・Elona探求日誌二十六日目。
昨日に引き続き、今日もメインクエストを進めることにしよう。


徳川家康

「確か、レシマス16階層で消息を絶った冒険者を探せという依頼だったな」

帰還の巻物でレシマスの3階層へ飛ぶよ。

さあ、行こうか



4
階層への鍵も貰ってるし、サクッとカラムを見つけて戻りますか。



ファラマー画

「ストーリーの方も進展していますよ。
 何者かに追われていたラーネイレ達は、ダルフィのセビリス公爵を頼ったようです

ダルフィ王の裏切り


ロ『何者かに追われているんだ。頼む、助けてくれ』



『だが引き渡す』


徳川家康

「間違いではなかろうな。
 要約としても、セビリスの対応としても」


追っ手はザナンの皇子サイモアの手下だったからね。
公爵とは言え、一貴族に過ぎない訳だし。
他国の皇族に反発すれば、国際問題に発展しかねない。

ファラマー画

「そういった政治的判断とは別に、彼なりの思惑もありそうですが…」

皇子サイモアは、ロミアスとヴェセルの男二人を軟禁。
ラーネイレを自室に監禁し、自分の昔語りを聞かせるというワイドショー並みの犯罪行為をはじめやがった。

拉致監禁型性犯罪者


サ『危害を加えるつもりはないよ。ただ、話し相手が欲しかったんだ』


ラ『(どうしよう…こいつキモイ)



ファラマー画

「しかもこの理由が、ラーネイレが自分の初恋の女性に似ていたからというものです。
 行為そのものも許されざることですが、女性に対する最大級の侮辱といえるでしょう」

徳川家康

精神の屈折した人間が力を持つと、いかに振舞うかという良い例だな。
 お主が遠からず走りそうな気がしてならんが」

自分の精神が捻じ曲がってるのは認めるけど、拉致監禁犯罪するほど三次元に興味はないよ。
仮想世界で欲求不満を吐き出してこと、正しいオタ・ゲーマーってもんでしょ。

あー。
話が逸れはじめたんで、レシマス探索を再開しよう。
カラムー。どこだー。死んでたら返事してくれー。

だからどうした


ファラマー画

「サイモアの過去語りはまだ続いているようです。
 よほど他人と話す機会が無かったのでしょうね

だから、話長いって

サ『兄を暗殺して王位継承権を簒奪し、私は今の地位を得た。
  しかし、それと同時に私も死んだのだ。
  それまで私が抱いていた感情も、他者を思った善行も、全て兄へのコンプレックスの裏返しに過ぎないと気づいてしまったからだ』


ラ『自業自得だと思うわ。
  あなた自身が変わらない限り、何も変わりはしないわよ』


徳川家康

「正論だな。
 世間を恨もうが、神を罵倒しようが、それで物事が好転することなどありえん

私的見解だけど、諦めるってのも大事だと思うんだ。
出来ないことは出来ないってスパッと切ってしまえば、劣等感に悩まされることもないっしょ。
人生、全部が全部手に入る訳なんてないんだし。

ファラマー画

「一理ありますが、それでは進歩がありませんよ」

などとだべっているうちにサイモアの昔語りが終わり、ラーネイレはロミアス達との合流が許された。
無事の再開を喜んでいるのも束の間、今度はパルミアの兵士達に囲まれてしまう。
サイモアの計略により、あろうことかジャビ王暗殺の犯人に仕立て上げられてしまったらしい。

再度追われる身へ


ファラマー画

「逃亡には成功したようですね。
 もっとも、ラーネイレやヴェセルが相手では、パルミア中の兵を総動員したところで返り討ちにあうのが関の山でしょうが

だから昨日、スパイ対策をしっかりしとけっつったんだよ。
危機管理意識が足りないからこういうことになるんだ。



徳川家康

「それはそうと、探しておったカラムとやらが見つかったぞ。
 コチラもやはり瀕死の状態だがな」

カラム発見


カラムによると、レシマス最下層に眠る秘宝をサイモアが狙っているらしい。
これを阻止するために一刻も早く都に戻ってくれと言い残して、何故か自殺した。

自殺したよ、この人


徳川家康

「ミンチにされても一日程度で病院から戻ってくる他の冒険者とは大違いだな。
 気骨がまるで足りておらん」

いや、どっちかって言うと、殺した程度じゃ死なない冒険者の方が異常なだけだからね?


とりあえず、史書さんのところに戻って報告だ。
カラムさんは死んでましたよっと。

三つの魔石を取って来いってさ


『そう、それは残念だったわね。
 とにかく、レシマスの秘宝がサイモアの手に渡る前に、押さえなきゃ。
 最下層の封印を解くために必要な、三つの魔石を集めてちょうだい』


ファラマー画

「メインクエストの都合とは言え、おつかいが続きますね。
 これではまるでRPGです

いや、元からRPGだって。

徳川家康

ラーネイレ達はパルミア国を抜け、ザナンという国を目指すようだ。
 あちらこちらと、忙しい連中だな」

逃亡者ご一行




といったところで今日はここまで。
それではまた明日、よろしくお願いします。


思ったんだけどさ。
別に魔石なんて集めなくても、サイモアさえ暗殺すれば、レシマスの秘宝は守れるんじゃないかな?



ファラマー画

「貴方は本当に根本的解決を好みますね…」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1689-aa4c9671

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

