2017-08

Latest Entries



初心者向け・Elona探求日誌 その21

一ヶ月くらいなら、水とコーヒーと牛乳と野菜ジュースだけで生きていけそうな気がする。
やってみようかと思ったけど、動的な面白味が皆無であることに気づいてやめた。
─天の声



初心者向け・Elona探求日誌二十一日目。
今日はサブクエストの一つ、リトルシスターを紹介しよう。

リトルシスター

これはアクリ・テオラの科学者から受けられるサブクエストで、ダンジョンを徘徊するビッグダディを倒し、リトルシスターを連れ帰るのが目的だ。


ファラマー画

BIOSHOCKですね

色々とネタの多いゲームだから。

ビッグダディの出現はランダムだから、狙ってクリアするのは難しい。
また、奴はそれなりに強いので、運よく見つけられても序盤じゃまず勝てないだろうね。

ビッグダディ


徳川家康

「今回は討伐可能なレベルで、運よく遭遇できたということか。
 しかし、外見がおかしくないか?」

ああ。
こちらのElona差し替えまとめサイト』の画像を使わせてもらって、一部キャラの画像を変えてるんだ。
新鮮な気分でプレイできてオススメだよ。



ファラマー画

「それは兎も角、ビッグダディ討伐と参りましょう」

戦闘開始


おもしろい おもしろい

のこらず鬼を 攻めふせて

分捕物を えんやらや


リトルシスター捕縛


徳川家康

「桃太郎などただの略奪者に過ぎんと断じたのは、福沢諭吉だったか」

ビッグダディを倒すことで、リトルシスターが登場する。
後はコイツにリトル捕獲玉を投げつけて、依頼人のところまで引っ張っていくだけなんだけど…。


ファラマー画

リトルシスターを殺害してその肉を食べた場合、全スキルの成長率が110%上昇し、ランダムで生命力やマナといった基礎能力も上昇します。
 しかしリトルシスターを殺害すると、ダンジョンにおけるビッグダディの出現率が低下すると共に、依頼人から追加のリトルシスターを要求されることになります。

 クエスト報酬か、自己の能力か。悩みどころですね」


徳川家康

「ならば、牧場で増やせばよかろう。
 大量のリトルシスターを確保できれば、ビッグダディの出現率など問題になるまい」

あー。それは無理なんだ。
リトルシスターをブリーダーにした牧場を作っても、普通の妹が繁殖するよう設定されてるんだよね
知らなかった当時は、無駄な牧場を立てまくったっけなあ。



ファラマー画

「科学者に引き渡すのが無難でしょうね。
 スキルの成長率はプラチナコインでも上げられますが、クエストの報酬は貴重ですから」

だね。
クエストクリア。

リトルをどうぞ


報酬は、今までに鑑定したことのある固定アーティファクト(一部除く)・カバン・財布・ランダムアーティファクトのなかから一つを受け取る権利だ。

豪華景品



徳川家康

「これは豪華だな。
 だが、固定アーティファクトは二つ以上同時に所持できぬはずだ。
 実質、報酬はランダムアーティファクトということか」

その変化は、装備品にしか起こらないよ。
使用・消耗系であれば、こんなことができるんだ。

神の宝珠二つ目


なんか、神様のありがたみが薄れそうだけど。


ファラマー画

クエストはこれで終了せず、追加のリトルシスターを引き渡せばさらに報酬を受け取ることができます。
 ただし、必要となるリトルシスターは2度目は2人、3度目は3人と、1人ずつ増えていきますが」


徳川家康

逆に考えれば、リトルシスターの価値が下がっていくということになるか。
 1人目はアーティファクトと等価だが、2人目・3人目はアーティファクトの半分。
 46人目は1/3710人目は1/4になる。
 だが、肉を食べることで得られる成長率の上昇は変わらん訳だ」


どこで報酬に見切りを付けて、捕食に走るかってのも重要なポイントだね。


といったところで今日はここまで。
それではまた明日。よろしくお願いします。


ファラマー画

「貴方の性格からして、1人目から捕食するかとも思っていましたが…。
 保護するのですね」

紳士ですから。
幼女には優しく接しますよ?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1684-1e00b1dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

