2017-11

Latest Entries



初心者向け・Elona探求日誌 その17

蓮舫さんは参議院の東京都選挙区でよかったね。
定数が5人だから、得票数一位を目指さなくても当選できるじゃん。
天の声



初心者向け・Elona探求日誌十七日目。
今日はノースティリス一の素敵スポット、『妹の館』について軽く紹介しよう。

妹の館



ファラマー画

「あのマップですか…。
 知らずとも、ゲームには一切差し支えないと思いますが」

否定はしないけど、そんなことを言い始めたらこのブログが成り立たないよ。

徳川家康

「街…ではないのか。
 どこにあるのだ?攻略wikiにも場所の記述が見当たらんのだが」



隠しマップ扱いだし、その点については伏せさせてもらうよ。(紹介自体がネタバレなんだけど)
どうしてもたどり着きたい方は、ゲーム内に登場する『《なぞの手記》という題名の本』に載っているヒントを元に探してみよう。


マップに入って数歩進めば、ナスカの地上絵もびっくりの雪上アートがお出迎えだ。

なんだコレは…


徳川家康

頭が痛いな。
 嫌悪感すら覚える」

ファラマー画

「妹とはいえ、女性に好意を抱かれるのは喜ばしいことです。
 が、物事には限度というものがあるかと」

大丈夫だよ。
彼女は主人公の妹じゃなくて、○○○○(激しくネタバレの為伏字)の妹だから。

妹の日記で仲間になる方の妹も、『生き別れた血の繋がっていない妹』って設定だし、倫理上の問題はクリアしてる。



ファラマー画

「そういうことを言っているのではありません」

館の外ではお嬢様とシルバーキャットがキャッキャウフフと戯れており、館の中では主人と思しき妹が『妹が愛を込めて作ったお弁当』を販売してるよ。
値段は高いけど、腐らない上に狂気度(SAN)30減少させる効果もあるので、一つくらいは買ってみても良いんじゃないかな。

妹商売中


徳川家康

「あまり詳しくないのだが、『愛のこもった手作り弁当は無償』というのがゲーム全般の不文律ではないのか?」

さっきも言ったけど、主人公の妹じゃないし。
惣菜屋の手作り弁当みたいなもんじゃない?


ファラマー画

「無駄にリアリティを上げるのはやめましょう。
 パートで働くご婦人に見えかねません」

そんな館の主は、凄まじい特殊能力を持ってるんだ。
一度敵対行動を取ると…

妹大増殖


ハーレムだ!!


お兄ちゃん!!


徳川家康

狂気の沙汰だ

ファラマー画

「狂気度には影響しませんが、プレイヤーの精神には悪影響が出そうですね。
 手作り弁当はこのためにあるのかもしれません」

この召喚魔法は、一度に複数の妹出現させる上に際限無く使用されるので、あっという間にマップが埋め尽くされてしまう。
増えた分を殺したところで、召喚速度には到底追いつけない。
ま、コレはコレで趣があるような気がしないでもないけどさ。

徳川家康

「…対処法はないのか?」


召喚してる館の主から倒せば増殖は止まるけど、数百にまで増えた妹を切っていくのは骨が折れる。

やっぱコレかなあ。

チュドーン

ファラマー画

「二日連続で爆破オチですか」


といったところで今日はここまで。
それではまた明日、よろしくお願いします。


ああ、ちなみにこのマップも再生成されないから、一度吹き飛ばしちゃうと戻らない点に注意だ。


徳川家康

「実行と説明の順序が逆だと思うぞ」


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1680-a4a35602

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

