2017-10

Latest Entries



初心者向け・Elona探求日誌 その16

いっそのこと、全部の賭博を国営化しちゃえ。
暴力団の資金源を断てて、税収も増える。
国民からすれば、どっちの懐に入っても同じことだし。
天の声



初心者向け・Elona探求日誌十六日目。
今日は久しぶりにサブクエストへ挑戦だ。
ルミエストで受けられる『下水道大作戦』をクリアしよう。

下水道大作戦



ファラマー画

街の下水を占拠したモンスターの殲滅が目的ですね。
 クエストを受けると宿屋の前に階段が出現し、下水へと入ることが可能になります」

突入


このクエスト、敵はさほど強くないんだけど、ステータス異常攻撃が厄介なんだよね。

装備を腐食させてくる弱酸性スライム。
遠距離から各種ステータス異常を誘発する射撃を行う混沌きのこ。
分裂によってゆく手を阻むブルーバブルや塊の怪物。
不可視の上に各種薬品を投げつけてくる南瓜の怪物
と、癖の強いモンスターが揃ってる。
何も考えずに突入すれば、混乱や盲目で動きを封じられ、なぶり殺しにされるのが関の山だ。

敵は面倒な奴らばかり


徳川家康

ならば対策を講じればよかろう。
 状態異常を防止する装備で全身を固め、ラッキーダガーの可視化効果を用いることで解決するのではないか?」

それもアリっちゃあアリなんだけど…装備の選定が面倒なのはもとより、面白味が無い。
エントリとして載せる以上、ある程度は見栄えのする戦いを心がけるべきだと思うんだ。


徳川家康

「分からんでもないが、具体的にどうするつもりだ。
 今の実力では、近接戦闘以外の手段はあるまい」

その辺りは、ちょっとした工夫で補いましょ。
まず、入り口付近の壁を北西に向かって採掘しよう。

マップの端に仕掛けて…


そして、こいつを設置、っと。

核爆弾!


ファラマー画

「やはりそれですか」

テレポ!

テレポ!


命を大切にしない奴なんて、ぶっ殺してやる!!

チュドーン



徳川家康

なあ、構わんのか?
 まがりなりにもルミエストの下水道であろう?」

ゴミめが


大丈夫だよ。

核爆弾を使用した際のカルマ低下は、街以外のマップなら10で済むからね。(悪人フィート持ちなのでさらに25%)
パルミア爆破(-80)の時と違って、犯罪者生活に突入することはないよ。

ファラマー画

「家康の言いたいことは、そんな問題ではないと思いますが…。
 しかし、原型を留めないほどきれいに吹き飛びましたね

清掃完了


でしょ?
ってことで『清掃完了』だ。クエストクリア!

ミッションコンプ


報酬は金とプラチナコインに、固定アーティファクトの一つであるジュア像だよ。
使い勝手が悪いから、コレクターズアイテムに過ぎないんだけどさ。


徳川家康

「収集欲を満たすためだけに下水を焼灼(しょうやく)したのか…。
 モンスターに占拠されておったほうが、住民にとってはまだ幸せだったかもしれん


といったところで今日はここまで。
それではまた明日、よろしくお願いします。



ファラマー画

Elonaがこういったゲームなのか、それとも貴方が手段を選んでいないだけなのか。
 どちらなのでしょう」

両方だと思うよ?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1679-02769c54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

