2017-10

Latest Entries



初心者向け・Elona探求日誌 その9

金さえあれば何でもできるよ!
天の声



初心者向け・Elona探求日誌九日目。
前回のクエストで大暴落したカルマを復帰させよう。

カルマがー



徳川家康

「カルマは-94
 街へ入れば即座にガードが飛んでくる上、店での買い物もできん状態だ

ファラマー画

ダルフィは別ですよ。
 あの街にはガードがいませんし、犯罪者であっても問題なく物を売ってくれます」

ダルフィに永住するってのも手だけど、色々と不便だからね。
カルマを-29以上にして、犯罪者からの脱出を図らなきゃ。



徳川家康

「だがどうする。
 依頼達成によるカルマの上昇は僅か1だ。
 ダルフィを拠点に、70もの依頼をこなせるのか?

カルマ上昇


手っ取り早いのは、ノイエルまで行って免罪符を購入することだね。

ボッタクリ価格だけど、カルマを-29まで上げてくれる。
ギリギリではあるにせよ犯罪者ラインから抜けられる訳だ。



徳川家康

「ふむ。その免罪符とやらは値が張るのか?」



ファラマー画

価格は(200 * Lv + 名声 / 2) * (負のカルマ絶対値- 30)となっています
 現在レベル14・名声4764・カルマ-94ですから…」

331'648gpだね。
所持金は15万しかないけど。


徳川家康

半分にも満たんではないか。
 この点に関しては無計画と言わざるをえん」

失敗したのは確かだけど、挽回できない訳じゃない。
免罪符の価格は名声やカルマに依存するから、それを支払い可能な額まで引き下げてしまえばいい。



徳川家康

「つまり、依頼の成功と失敗を繰り返すことでカルマを上げつつ名声を下げ、免罪符の価格を引き下げる。と

そういうこと。
幸い、犯罪者でも依頼は受けられるし、ガードや店主の目は変装セットで欺ける。
やりようはいくらでもあるさね。

ファラマー画

忘れない内に、滞納した税金も納めておいたほうが良いでしょう。
 未納の請求書が5枚以上ある状態で月をまたぐ(新しい請求書が来る)と、問答無用でカルマが-60されますからね」

まずは税金の払い戻し


依頼放棄で名声を下げ、依頼達成やイベントでカルマを地道に底上げ…。

名声低下

埋葬  



自分の行いが原因とはいえ、手間だなあこれ。


ファラマー画

「それでも、所持金21万・カルマ-60まで上がりました。
 頃合でしょう」

んじゃあ、ノイエルで免罪符を購入しますか。
15
万ほど要求されたけど、必要経費として割り切ろう。

免罪符購入


徳川家康

「犯罪者からは脱したな。
 これで堂々と─」

ぎりぎり復帰





窃盗ができるね!!

窃盗ができるよ


徳川家康

「…」


ファラマー画

「そのための悪人フィートであり、盗賊ギルドですから」

といったところで今日はここまで。
それではまた明日、よろしくお願いします。




徳川家康

「名声の低下とカルマの上昇。共に相当の時間を要した。
 もう少し楽に犯罪者から抜ける手は無いのか?」

簡単なのは、街に落ちてる落し物の財布やカバンを溜め込んどいて、ガードへ届けることだね。
一つにつきカルマが5上がるから、相応の数を渡せば犯罪者じゃなくなる。

運任せの方法では、『贖罪』を願うってのもあるよ。
負のカルマ絶対値が半減されるから、カルマ-100から一気に-50まで引き上げられることになる。
これなら免罪符の価格もグッと下がるし、依頼だけで犯罪者から抜けるのもそう難しくないはずだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1672-c99757f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

