2017-11

Latest Entries



初心者向け・Elona探求日誌 その8

核兵器の廃絶を声高に叫んでる人間も、確実な処分方法にまでは言及していない。
─天の声


初心者向け・Elona探求日誌八日目。
今日は久々にクエストを紹介しよう。
ダルフィで受けられる凶悪クエスト、『パルミアに赤い花を』だ。

パルミアに赤い花を


ファラマー画

犯罪者プレイへの第一歩ですか。
 正直、あまり気乗りはしませんが…」



徳川家康

「ふむ。どのような内容なのだ?」

『パルミアに原子爆弾を仕掛けて、街ごと吹き飛ばせ』ってサブクエストだよ。
ここまで突き抜けてると、逆にすがすがしいよね。

徳川家康

「確かにそれは気が乗るまいな。
 ゲームの中とは言え、無差別殺戮とは」

気にしない気にしない。
まずはノエルから原子爆弾を購入するよ。

とても危険な爆弾


徳川家康

12'000gpと高価な上に、重量も120.0sと相当だ。
 持つことは可能だが、重量超過によるダメージで自滅しかねんぞ」

そんなときは帰還の巻物だ
これでパルミアの隣に建造したわが家まで飛ぶことができる。

帰還の巻物

ファラマー画

「後は街の中心部に爆弾を仕掛け、範囲外へと逃げるだけですね」

セット完了。
起爆まで10ターン!

セット!



テレポートの巻物連打により、射程外へと到達。
消し飛べ、王都!

逃げ切った!



千の太陽が空に輝き、一つの巨大な火球となる。
我は死神、世界の破壊者なり。

チュドーン


徳川家康

「して、どうなった?」

見ろ、人がゴミのようだ!!

見ろ、人がゴミのようだ


ファラマー画

「これほどその台詞が合致する場面もありませんね。
 王都もきれいなまでに焦土化しました」



徳川家康

カルマ-80か。
 当然のことながら、これで重犯罪者だな」

サブクエストクリア。
悪人の秘宝により、『罪悪感を感じない』フィートを獲得したよ。

罪悪感無し


ファラマー画

「効果はカルマの最大値が0となる代わりに、減少幅が25%削減されるというものです。
 減少値は切り捨てなので、窃盗時のカルマ1減少が無効化されます」

徳川家康

「さほど有益とも思えんが。
 窃盗によるカルマ減少は、適度に依頼をこなしておれば補える範囲だ。
 また、カルマ最大値が0となっては、減税の恩恵も受けられまい」

確かに必須のクエストって訳じゃないんだけどさ。
盗賊ギルドの加入試験が、税金の4ヶ月滞納なんだよね(カルマ-60)

税金四ヶ月滞納



なら、こっちもやっといた方が良いだろうと。

ミッションコンプ


徳川家康

つまり、盗賊ギルドへ加入するには、一度犯罪者にならねばならん。
 ならば、同じく犯罪者が確定するこのサブクエストを平行して行ったと。

 そういうことか」

ご明察。
カルマは-100の下限が設定されてるからね。
犯罪者化するんなら、併せてやった方が得ってなもんだ。



ファラマー画

「ちなみに、盗賊ギルドの加入特典は盗品の買い取り価格上昇となっています。
 遺跡荒らしで窃盗プレイを行うのであれば、加入は必須と言えるでしょう」

できればもう少し早く挑みたかったんだけど、税金の滞納に手間取ちゃったからね。
それでも、これでようやく窃盗スキルが本格稼動し始める訳だ。



といったところで今日はここまで。
それではまた明日、よろしくお願いします。


徳川家康

「して、この下がりに下がったカルマはどうする。
 街に入ればガードが飛び掛ってくる上、店では買い物もできんぞ

カルマがー



あー。
自分でやったこととは言え、あんまり見たくない数字だよなあ。

コメント

ファンタジー世界観だと思ってたら現代科学と混ざった世界なのか

それがElonaクオリティ

それもElonaの魅力の一つかと思います。
パルミアに大輪の花を咲かせ、レッツ悪人プレイ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1671-c399c2e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

