2017-08

Latest Entries



初心者向け・Elona探求日誌 その4

抜け道は課題の数だけ。
天の声




初心者向け・Elona探求日誌も四日目。
地道に依頼をこなしていれば、プラチナ硬貨でスキルを習得できてる頃合だと思う。

必要スキル



徳川家康

「お主はやり過ぎだと思うがな。
 しかし、どのようなスキルを習得すれば良いのやら分からんぞ

ファラマー画

「キャラをどのように育てたいかで変わってきますね。
 近接戦を重視するのであれば魔法に関係のあるスキルは無意味ですし、魔術を極めたいのであれば物理攻撃は捨てても構いません

遺跡荒らしの場合は、戦士タイプの育成がオススメだ。
戦術・二刀流を初期スキルとして持ってるおかげで火力が高いし、二刀流は魔法の成功率にペナルティが入るからね。

イェルス遺跡荒らしの場合、早期に欲しいスキルは…
まず。『重量挙げ』と『鍵開け』。
次は戦闘力を向上させるために『心眼』と『見切り』。
後は『自然鑑定』・『投資』・『採掘』辺りをそろえれば、冒険で困ることは無いと思うよ。

ファラマー画

「スキルの細かい内容は割愛した方がよさそうですね。
 それだけで数日分のエントリが埋まります」



徳川家康

「しかし、習得場所が限られておるスキルもあるのではないか?
 街を巡ったが、心眼と見切りは見当たらんかったぞ」

そこが大変なんだ。
心眼はポート・カプールの戦士ギルド内、見切りはルミエストの魔術師ギルド内でしか習得できなくなってるんだよね。



ファラマー画

しかし、ギルドに入るには加入試験をこなす必要がある上、複数のギルドに同時所属することもできません。
 正攻法では手間がかかるだけでしょう」

加入が駄目なら、侵入すればいいじゃない。

まず、入り口を塞いでるNPCをテレポートの杖で転移。
平和的手段で道をあけてもらおう。

テレポートの杖



ファラマー画

「ローグライクRPGの基本ですね。
 このゲームにおいて、最も汎用性の高いアイテムかもしれません」

こちらスネーク。
戦士ギルドへの潜入に成功した。


インコグニート


徳川家康

けたたましい警報が鳴り響いておるそうだがな。
 直に警備の者が飛んでこよう」

警報


変装セットー!

変装セット



ファラマー画

これによりNPCの敵対状態が解除され、内部設備の利用が可能になります。
 スキルトレーナーからの指導も勿論受けられますよ」


心眼獲得


徳川家康

「通じるのか、そんな方法が…」



くぐられる様なセキュリティに問題があるんじゃない?
コレを売ってる人ですら、変装に引っかかるのはどうかと思うけど。

ファラマー画

ギルド内スキルの習得方法はこんなところですね。
 もし、遺跡荒らしで魔法戦士ないし魔法使いを目指す場合、必要となるスキルはどのようなものになりどうですか?」

上の方で書いたのに追加して、『詠唱』・『暗記』が必須だね。
ただ、魔法が効果を発揮し始めるのは中盤からだから、急いで取る必要は無いんじゃないかな?
新しいスキルを習得するごとに要求されるプラチナ硬貨が3ずつ増える都合上、優先度の高いものから取っていかないと後で泣きを見ることになると思うよ。


といったところで今日はここまで。
それではまた明日よろしくお願いします。




徳川家康

「最終的には、どの程度のスキルを習得するつもりなのだ?」

全部に決まってるでしょ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1667-b2c05f78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

