2017-08

Latest Entries



FfH2のPVを作ってみた

0.41m段階のAIは、貴族制+軍需優先から農場を大量に張ることで、食料・コイン・ユニット生産力を高めている。
その分、建造物にハンマーが回りにくく、一部指導者を除き内政や遺産建造がおろそかになりやすい。
豆知識



前々から天の声で書いてたけど、FfH2PVが完成したよ。
天帝・シナリオプレイもキリの良い所まで来たし、公開させていただこう。
ニコ動に上げておいたので、最初の1分程度でも見ていただけると幸いだ。
(
目指せ再生4桁・マイリス2)

タイトル・アドレスはコチラ↓

FfH2】 Fall from Heaven II 【PV

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10523924



徳川家康

「題名に何の捻りもないな。
 もっとも、お主が奇をてらうとろくなことが無い。妥当な判断かもしれん
 しかし、そこは無料とは言え登録制であろう。
 読み手の中にも、会員でないものも少なくないと思うが。

 ワシもそうだしな」

…うー。確かにそうだよなあ。(徳川さんは別として)

仕方が無い。
他所からの引用はあんまり好かないんだけど、ここは外部プレイヤーに頼みますか。



これでどうよ。


徳川家康

出来栄えは…今一つ、いや、今三つといったところか。
 映像が不鮮明なのは勿論、全体的に動きが乏しく、使用しておる曲を生かしきれておらん。
 そもそも、PVを名乗るのであれば、FfH2がどのような作品か分かるようなものに仕上げるのが最低限であろう」

うわあ、辛らつ。
まあその通りだけどさ。


場面の解説や、制作過程における苦労話なんかを書こうかとも思ってたんだけど、やっぱりやめよう。

制作物に込められた意図ってのは、作品そのものから読み取れなきゃね。
公開(リリース)したものにあれこれ解説を加えるようじゃ、これは未完成ですって作者自ら言ってるようなものじゃないかな。

それに、制作に苦労するのは当然のことだし、それをわざわざ書くのは『出来なかったこと』に対する言い訳と取られても仕方ないし。


徳川家康

「四半人前程度の実力しかない分際で、半端な思想を持つとろくなことが無いぞ。
 言いたいことがあるなら、端的に申せ」

んじゃあ簡潔に。

『あなたは、私の作品(動画は勿論普段のエントリも)を見て、少しでも面白いと感じて頂けていますか?
 イエスの側が一人でもいるのであれば、私はそれで満足です』


徳川家康

「随分と分かりやすくなったな。
 これはこれで志が低過ぎるように感じるが

悪いことだとは思わないけどね。
誰だって、他人から褒められれば嬉しいでしょ?
それが百人千人一万人相手じゃないと満足出来ないって状態の方が、逆に不幸なんじゃない?

少なくとも、自分はそう思うよ。

といったところで今日はここまで。
それではまた明日、よろしくお願いします。




コメント

PVみたよ。わるくないね

よかったよ!

目標達成

ありがとうございます。

また動画を作るかは分かりませんが、ブログ更新の糧にさせていただきたいと思います。

Civ4もFfH2も知らない私も見ましたよ。
ニコ動はつっこみをドンドン入れてくれるところがありがたいですね、それを見てるだけで楽しめ(たような気分になれ)ました。
今後とも楽しんでやっていければ、それが一番じゃないかと思ってます。
ちなみに、後学のために、編集に使ったソフトとかエンコ設定とか知りたいです。

……まあ、このタイミングでボクがここに書き込んでるのは、イヤな予感しかしないでしょうけども。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ああ、きましたか

>楽しめ(たような気分になれ)ました。
ご覧いただき、大変感謝(したいような気分)です。


使用ソフトは、
録画:AutoScreenRecorder
編集:Windows ムービー メーカー
エンコ:AviUtl
エンコ設定:H.264出力・映像ビットレート1024kbs・音声ビットレート128kbsです。

録画はFrapsのver2.00にすべきだったかなあ。
酷くカクつきましたし。

進捗報告

05/06 01:00:00時点で、66分まで完了。
8分に150分かかってる計算。効率落ちてるなあ…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1628-c7525cd2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

