2017-08

Latest Entries



FfH2・天帝・全シナリオクリアへの挑戦 灰色人との死闘(マラキムルート) その4

作業中に聞こえるPCの物理的異音って、各種怪奇現象の20倍くらいは怖いと思うんだ。
天の声




FfH2
・天帝・全シナリオクリアへの挑戦 灰色人との死闘(マラキムルート) その4
138ターン目。シダーを降伏させ、属国としたところから再開だ。

降伏勧告


徳川家康

「兵の質でカラビムに劣るとも思えん。
 主力を呼び戻し、即時攻め入るのが最上であろう

出来ればシャドウを解禁してからにしたいんだけどねえ。
敵の位置や規模が把握できれば、それだけでも優位に立てるし。


142ターン目

工学完成。
道路の移動効率が+1されるので、侵掠志向の指導者にとっては軍事的な側面も強い技術だ。
特にタスンケ騎馬軍団なんかが持つと、領土全てを射程に収められたりするから洒落にならない。

工学完成


次は医術。それからギルドと進めようか。


144145ターン目

縛鎖の柱に続いてギルド・オブ・ハンマーズ完成。

縛鎖の柱完成

ラグナロクの予言か


これで生産力が大幅に伸びる。
指揮所と領主邸を併用できるフラウロスもかなりのものだけど、国家単位でみれば圧勝もいいところだ。
うん、順調順調。

徳川家康

「それは構わんが、カラビムでラグナロクの予言が完成したとの報が入ったぞ。
 現状のカウンタは22だ。捨て置けば荒廃はおろか、アポカリプスユニットの登場もありえる」

仕方ないね


…仕方ない、やりますか。


148ターン目

ヴェールの創始、宿命の烙印の建造、ラグナロクの予言の生産。
これらアルマゲドンカウンタを上昇させる数々の行動は、世界に対する敵対行為と言えよう。
死ぬがよい。

宣戦布告



まずは前線都市ヌビアへ攻撃開始。
特別奇襲と電撃戦の併用で一気にたたみ掛け、後詰が到着する前に陥落させるよ。

死んでろ!




149
ターン目

占領!
シリヴェンの完璧なる竪琴とラグナロクの予言を獲得だ。

ヌビア占領


徳川家康

「これでアルマゲドンカウンタが無闇と上昇することはなくなったか。
 当初の開戦理由は満たしたことになるが、ここで手を休める訳にもいくまい」



だね。
敵野戦部隊を殲滅し、兵の体力が回復し次第プレスプル攻略へと移るよ。

敵部隊蒸発



152ターン目

プレスプル侵攻戦。

焼き払え!

集中砲火


駐留兵の耐久力は一撃で半減し、フュルドウェルの手によって次々と虫ピン標本にされていった。

しかし、ハリッドさんの性能は色々と狂ってる。
エクスカリバー無しの雷神シドくらいには狂ってる。

ハイ占領。
宿命の烙印ゲット。

プレスプル占領



徳川家康

「兵の大部分を失ったことによって、フラウロスの対話拒否も解除されたようだ。
 降伏勧告を付きつけ、終わらせてしまうべきだな」

降伏勧告




153ターン目

征服勝利達成、シナリオクリア!

シナリオクリア!



『デキウスはサンダルフォンを追い詰め、人質を取ることを条件に和議を成立させました。
 後はネザーブレイドを破壊し、冥府に囚われた白のエスネの魂を開放するだけです。
 しかしその場にシダーの伝令が到着し、オーリックが昇神の準備を進めているとの報をもたらします。
 デキウスはネザーブレイドを再び鞘に収めると、サンダルフォンに尋ねました。
 「ゴッドスレイヤーで殺されるのでなく、ネザーブレイドで神が囚われたならばどうなるのか?」と』



徳川家康

「ファラマーに続き、こちらもオーリック編へと続くのか。
 誰が主役なのか分からんな。
 …そういえば、ヴァーンの妻であるタリアはどうなった。
 シナリオに度々登場し、思わせぶりな行動をとっておったが」

あれは、『バロールを統べる王』をヴァーンでプレイするとわかるんだけど…。
キーリンでクリアしちゃったから丸投げ状態になったという罠。

色々と申し訳ない。


といったところで今日はここまで。
それではまた明日、よろしくお願いします。

スコア

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1627-27387f1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

