2017-10

Latest Entries



FfH2・天帝・全シナリオクリアへの挑戦 黒の塔 その9

最強の志向は金融、次点で哲学。
三位は拡張だと思うのだがいかがか。
私見


FfH2・天帝・全シナリオクリアへの挑戦 黒の塔 その9
387ターン目。電光機関解放からディスを占領し、テブリンの都市を残り8つとしたところから再開だ。

ディス占領



徳川家康

「シェアイムの兵はまだ湧いておるが、限界は遠くなかろう。
 また、連戦に次ぐ連戦により、兵の錬度も格段に向上しておる。
 丁寧に戦えば問題はないな」

んじゃ、踏み潰しますか。

さあ、おわらせようか?



388ターン目


西端の都市トレロ占領・破壊。

トレロ破壊


予めシャドウで防衛ユニットを暗殺しておいたので、ユニットを侵入させるだけで陥落した。
次!



389ターン目

ショークトラーケンへ攻撃開始。

水死体作戦


都市駐留III持ちの火縄銃兵が大量に詰めてるけど、コッチは都市襲撃IIIで対応だ。



勝利、占領!

ショークトラーケン占領



390
ターン目


徳川家康

東部の軍も惜しみなく投入するか
 総力戦の様相を呈しておるな」

東軍も攻撃開始



占領。

クルデヴィン占領



392ターン目

ケロ占領。

ケロ占領



さらにカザック占領

カザック占領


ああ、千年戦争でなければとっくに終わってるのに。
しんどいなあ畜生。


394
ターン目

ヴァルグスタッド占領。

ヴァルグスタッド占領


徳川家康

ネクロノミコンを獲得したな。
 毎ターン31ゴールドと、収入も悪くない」


はした金です。


395ターン目

テブリンの首都、ガルヴェホルムへ攻撃開始。
都市砲撃と津波からの集中攻撃を展開だ。

首都攻略戦



徳川家康

黒竜王アバシがおるな。
 ドラゴンだけあって、津波4発でも殆どダメージをうけておらん」

相手にとって不足無し!

当方に玉砕戦の用意あり!

行くぞアバシ



撃滅・
占領!
宿命の烙印を獲得だ。
ビーカー+17が今更何の役に立つかは気にしない。

ガルヴェホルム占領



徳川家康

遷都したため、『生物ユニット死亡時、テブリンの首都で復活』という効果は残っておるが…。最早兵の絶対数が足りておらん。
 秒読み段階だ」

397ターン目

スカディスタッド占領。

スカディスタッド占領



さらにストヴィレ占領。

ストヴィレ占領  



徳川家康

テブリンには、新たに建造した人口1の都市が残っておるだけだ。
 一思いに終わらせてやれ」

398ターン目

さよならテブリン。
せめて、天国へ行けるよう祈ってやろう。
地獄で再開したくはないからね。

当方には侵略完遂の準備あり、覚悟完了


シナリオクリア!

シナリオクリア!



『テブリンの死により黒の塔は崩れ去り、大地と人々の傷は次第に癒え始めました。
 各国の将兵達が祝い・踊り・歌い・呑む中、ヒッパスの指揮官達だけは沈んだ顔をしています。
 なんと、ヒッパスの事実上の王であったタスンケがイリアンに利用された挙句、国の民もろとも皆殺しにされたと言うのです。
 ファラマーはロアンナの願いを聞き入れ、冬の再来を阻止するべく、更なる戦いへと身を投じるのでした』

徳川家康

「ん?
 ファラマーのシナリオは、『黒の塔』で終わりと言っておらなんだか?
 次の展開が必要な話の運びとなっておるが」


ファラマーとしてのシナリオは終わりなんだけど、ストーリーそのものはオーリックのシナリオに続く格好なんだ。
色々と優遇され過ぎな気もするけど、イケメン補正のなせる技と諦めてください。

といったところで今日はここまで。
それではまた明日、よろしくお願いします。


撃破数

コメント

黒の塔クリアおつかれ様です
ポレ吉がいない状態でもこれだけかかるのですねー
自分はあまりはずれがない秘術が好きです
カザードでは論外ですが 

黒の塔クリア!

ありがとうございます。
バロールを統べる王未クリアだったら、どれだけ苦労していたことか分かりません。
ああ、内政系勝利が恋しい。

カザードでの秘術志向は確かに論外ですが、指導者制限撤廃プレイも面白そうですね。
シナリオをコンプリートした暁には、コンセプトプレイの一環として試してみるのもアリかもしれませんな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1621-f42700f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

