2017-10

Latest Entries



やるならやらねば

吟山様が私の企画に参加して下さる模様。なんと参加者が2名(自分も入れて)集まったので、フリーゲームのスコアアタックをやってみましょう。痛々しい結果が待っていそうですが、別に何か損するわけでもなし。

とりあえず概要を。

・週に1本位のペースでフリーゲームのスコアを競う
1つのゲームをやりこんで凄まじいハイスコアを狙うのもアリですが、出来ることなら多くの作品をプレイしたいところ。
プレイするソフトは、公式ランキングの無いものを対象に、適当に決めて行きたいと思います

・スコアの申請はコメントに書き込み
企画に参加しようという奇特な方がいらっしゃいましたら、その日の記事にスコアを自己申請してください。SSをメールに添付するのも面倒ですし、システム上ありえない領域で無い限り全面的に信用します。

・気楽に気楽に
軽い気持ちでゲームをやって、適当にスコアを出して、飽きたらとっとと止めましょう。ゲームはやらされるものではありません。

・スコアに執着しない
スコアは自己を顕示するものではなく、他プレイヤーとの技量の差を測る物差しで有って欲しいもの。あまりに高いスコアなんて見ても萎えるだけですしね。適当に行きましょう。

我ながら適当過ぎると思いますが、力みすぎても良く無いでしょうし。マイペースでやっていきます。
そんな企画第1本目はABAシューより、爆突くねくねシューティング Mu-cade。一度のプレイ時間も短めですし、サウンドもgood。激辛的に点数をつけるなら、
ハマリ度8 グラフィック9 サウンド10
くらい。面白いですよ。ホントに。

これと言って期限は設けません(人数少ないし)。気の向いた方はハイスコアをコメント欄にお願いします。
ちなみに、私のハイスコアは538190点です。

コメント

ついハマッた結果

7日にデーゲームの横浜-阪神戦を見ながら、以下のスコアを出しました。

640,100点(6'19"408)

また気が向くときに、100万点あたりを目指してぼちぼちやっていきます。

点数は明日辺りまとめます

64万点ですか・・・。流石ですな。前回の「ただのやきゅう」に引き続き、2連敗の様です。私も気が向いたら挑戦しますが、100万出されたら完敗ですね。

加えまして、進路関係についての温かいお言葉、いつもありがとうございます。色々あって1年遅れて生きていますが、今後もこれを糧に前進していけそうです。

済みませんがまた更新

昨日は報道ステーションを見ながら、以下のスコアを出しました。

715,590点(7'06"640)

あと、実は私も訳あって、2、3歳若い人に頭を下げる日々を送っております。こんな不肖私めの意見を「温かい」などと言って頂き、こちらこそ感謝いたします。

とりあえず現時点での得点を更新させていただきました。もしまだ高得点が出るようであれば、いくらでも書き込んでやって下さい。
自分でも高得点目指してプレイしているのですが、なかなか思うようにいきませんね。

本当に、世の中ままならないことばかりですが、お互い頑張りましょう。私はコメントを1つ頂くだけで、3日くらい元気に過ごせます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/162-2b05c6b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

