2017-08

Latest Entries



FfH2・天帝・全シナリオクリアへの挑戦 罪の報い(マラキムルート) その5

効果が『すべての都市に』とされている世界遺産は、永久同盟の相手国もその恩恵をえる。
豆知識



FfH2・天帝・全シナリオクリアへの挑戦 罪の報い(マラキムルート) その5
158
ターン目。弓師未開発のスヴァルトアールヴを強襲し、一都市を陥落させたところから再開だ。

占領!

 

徳川家康

「敵の弓師完成前の決着が求められる局面だ。
 迅速に動かねばなるまい」


侵略再開。
目指すはノクス=ノクティスと豊穣の賛歌だ。
悪いねファエリル。今後の戦争を有利に運ぶため、踏み台となってもらうよ。

進軍開始


163ターン目

スヴァルトアールヴの暗殺部隊が、再度こちらの都市を狙って登場。
ノクス=ノクティスが敵の手にあると、軍事行動を把握しづらいなあ。

まだ来てる  

 

徳川家康

「幸い、国庫には余裕がある。
 主力を戻しての防衛は勿論、傭兵雇用でも十分であろう」


ちょっと迷ったけど、敵都市の侵略は継続しよう。
敵暗殺者部隊は燃え立つ火柱で損傷してるし、攻勢を緩める必要は無いと判断。

無視して進軍


エススの聖都・タリス占領!
ノクス=ノクティスを獲得だ!

タリス占領


収入6ゴールドながらも、自国文化圏内のユニット不可視化する効果はチートに近いよね。
コレが有るだけで、戦術の幅が倍くらいに広がるし。

さ、次は豊穣の賛歌目指して一直線だ。


166ターン目・169ターン目

ブラッカ、エノレス占領。

ブラッカ占領 

エノレス占領


侵掠志向だと、攻城兵科なしの編制が生きるね。
0.41m
段階のAIは、防護柵や石壁を生産しにくくなってるし。
魔法でダメージを与えられるのが大前提だけど、進軍の効率が倍以上違う。

 

徳川家康

「スヴァルトアールヴの暗殺部隊はどうなったのだ?」


すべての前線都市で十分な傭兵雇用を行ったら、何もせずに引き上げてった。
この手のゲームやってると、『お前絶対こっちの不可視圏内見えてるだろ』って思うことがあるよね。


173ターン目

ネームレス・タワー占領。
都市防御が75%とかあったんだけど、無視してぶん殴ったらあっさり陥落。
ハリッドさんの魔法マジ最強!

ネームレス・タワー占領


176ターン目

と、ここで地獄の軍勢が野戦部隊を差し向けてきた。
ネームレス・タワーを落としたことで、都市が接する形になっちゃたからねえ。

 おっと、敵だぜ

 

徳川家康

「鉄装備の勇士と暗殺者主体の編制か。
 マラキムの主力は銅装備の傭兵に司祭ユニットと性能差はあるが、燃え立つ火柱を使えば問題なかろう」


ご希望通り、燃え立つ火柱を二発ほど見舞ってから総攻撃。
スタックに混じっていた、ハイボレム様・死の騎士もろとも消滅してもらった。
(
ハイボレム様は不死身持ちだから、またすぐやってくるだろうけど)

ぶちかませー


180ターン目

侵略再開!
イドリス占領。

イドリス占領


186ターン目

緑葉の聖都、エヴァーモア占領!
豊穣の賛歌を獲得。収入17ゴールドなり。

エヴァーモア占領


徳川家康

「社会制度や建造物による補正を除けば、ディエス=ディエイに匹敵する数値だ。
 確かに、カラビムを攻めるより効率が良いな」


実際のところ、スヴァルトアールヴへの侵略は勝利条件うんぬんより、祭壇を二つぶんどるのが主目的だったからね。
さ、この資金でさらに傭兵を雇用し、薄汚いアンシーリーコート共の血を絶やしてやろう。


といったところで今日はここまで。

スコア


それではまた明日、よろしくお願いします。

状況


徳川家康

目下の問題は、ネームレス・タワーに再度地獄の軍勢が迫っておることだな。
 スヴァルトアールヴ攻めに参加した主力は戻ってこれん距離だ」

なんかきてますね


どれだけ予備戦力があるんだよって話だ。
しかもアルマゲドンカウンタ29!
まずいねこれは。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1597-842adf3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

