2017-10

Latest Entries



FfH2・天帝・全シナリオクリアへの挑戦 輝ける衛士 その2

攻城兵器工廠→こうじょうへいきこうしょう
─FfF2
の読みにくい漢字



FfH2・天帝・全シナリオクリアへの挑戦 輝ける衛士 その2
32
ターン目。ディスを占領し、ハイボレムを討ち取ったところから再開だ。

行くぞハイレボム

 

徳川家康

残る敵は44。玉砕覚悟で臨めば達成できぬ数でもあるまい」


ってことだ。

火縄銃兵、撃てい!

撃て


突撃だ、ガイブラシ!

狩れ


47ターン目

ついに目標数値を撃破。追加イベント発生。
このままマーキュリアンに組して地獄の軍勢を滅ぼすか、それとも地獄の軍勢に鞍替えしてバシウムの首を挙げるかの選択だ。

頑張れ


まあ、流石に寝返る訳にもいかないので。
地獄の軍勢を滅ぼす方を選んでおこう。

 

徳川家康

「これにより勝利条件が『ハイボレムを倒せ』になったが…ハイボレムは既に討ち取っておる。
 嫌な予感がしてならんのだが」

頑張れ

地獄の軍勢を一匹残らず倒せってことでしょ。
大丈夫大丈夫。


54ターン目

北部へ偵察に出していた狩人が地獄の軍勢にやられたので、北にそれなりの兵が居ると推察。
主力を北進させよう。

北部へ進軍

 

徳川家康

「敵の新たな都市が見えてきたが…野戦部隊の規模が凄まじいな。
 国家ユニットであるはずのイラが、6体以上おるぞ


さすがシナリオだ。
基本ルールなんてなんとも無いぜ

とりあえず、無視して進軍。
目くらましの光を使っておけば、半分程度のユニットは身動きが取れなくなる。
快速移動を併用すれば、逃げ切るのはさほど難しくないからね。


58ターン目

ポエナ到達。総攻撃だ。
頑張れガイブラシ。ルーカスアーツに戻れない以上、君の活躍の場はここしかないぞ!

突貫

 

徳川家康

「モンキーアイランドの続編が出るとは思えんからな。
 だが、待遇についてはもう少し考えてやるべきとも思うが」


60ターン目

ポエナ占領。

陥落!


よし、後は有利な地形で敵を削っていけば…。


61ターン目

って、おいィ!

って、あれ?


なんで何一つ働いてないバシウムが勝利してやがんだよ!
しかもシナリオクリアになってねえじゃねえか!

 

徳川家康

「どうやら、100体の前にハイレボムを倒し、かつ地獄の軍勢との交戦を続けてしまうと、シナリオがクリアできなくなるようだな。
 そして、敵対文明全ての都市が陥落したため、マーキュリアンが勝利した、と」


あからさまなバグじゃねえか…。
新しい蛮族ユニットを追加する前には、不具合を潰しとけよ畜生!

あー。
少し取り乱してしまった。
仕方ない。最初からやり直しますか…。


といったところで今日はここまで。
それではまた明日、よろしくお願いします。


徳川家康

「気持ちは分からんでもないが、数百ターンの積み重ねが水泡に帰した訳でもなかろう。
 今までの失敗を振り返れば、これより悲惨な敗北も少なくないぞ」


戦って負けるのは構わないんだよ。悪いのは100%自分だからね。
けど、バグやシステムの設定ミスで切られるってのはねえ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1587-a26dc423

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

