2017-08

Latest Entries



FfH2・天帝・全文明クリアへの挑戦 イリアン・オーリックの昇神 その6

ハイボレムの態度は、用心ではなく苛立ちから始まる。
豆知識

 


FfH2・天帝・全文明クリアへの挑戦 イリアン・オーリックの昇神 その6
321
ターン目。シェアイムの機動部隊を一掃し、アケロンの都市を奪い取ったところから再開だ。

状況

 

徳川家康

「シェアイムには僅かな防衛ユニットしか残っておらず、蛮族という障害も無くなった。
 力攻めで十分であろう


サクサクっと行きますか。


324ターン目

フロイク占領・破壊!

フロイク占領


立地は悪くないんだけど、生産都市と都市圏が6マス重複している。
広大な貧民街を生かすためにも焼き払っておこう。


329ターン目

グラエリングヴィグ占領。

グラエンリングヴィグ


徳川家康

「この都市も焼いて構わんように思うがな」


だねえ。生産都市と都市圏が5マス重複してるし。
1
マス東に建てなおすべきだったかなあ。


333ターン目

シダー・シェアイム間で和平成立。

先生講和

 

徳川家康

「相変わらずAIのやることは分からんな。
 ワシらと共に挟撃を仕掛けるべきであろうに」


横槍が入らなくなるという点を素直に喜ぼう。


334ターン目

テンポラス神殿完成。

店舗ラス神殿完成


徳川家康

「同じ大陸の全ての都市で幸福+1か。
 パンゲアやレイクなら重宝しようが、大陸が三つに分かれておるような状況ではな


ファロスの時と同じく、遺産所持による態度ボーナス狙いだよ。
これでアレンデルと偉大なヒゲから4のボーナスが入り、態度が苛立ちから用心まで上がる。
今はシェアイムが全ての国からの最悪の敵認定を引き受けてくれてるけど、遠からず滅ぼすからね。
戦勝後の外交を考えても損はないかと。

さらにシェアイムの首都ガルヴェホルムを占領。

ガルヴェホルム占領


パッチで各指導者の好みが変わったためか、遺産は一つもなかった。
というか、シェアイムは世界遺産を一つも所有していない。

 

徳川家康

「勤労志向の意義を疑いたくなってくるところだ」


イリアンの勝利が確定的に明らかになったところで、講和条約を締結。
5
都市の割譲と引き換えに10ターンの和平だ。

講和


徳川家康

「妥当な判断であろうな。
 占領時に失われる人口や建造物を考慮すれば、攻め落とすよりも外交で解決した方が良い」


大半の都市に記念碑すら建ってないって有様だったけどね。
貴様らはこの334ターン一体何をやっていただッー!


343ターン目

10ターン待つのが面倒になったので、アンデッド退散を火葬のゾンビに打ち込み、魔法攻撃による強制開戦を発動させる。

外道宣戦  


平和条約はあくまで『外交上宣戦できないだけ』であり、システムの穴を突けば和平期間を前倒し出来るんだ。

10数えるまで待ってやる。
1…2…3…4…
ヒャア、もう我慢できねえ!10だあ!』

ってな具合に。


徳川家康

『まさに外道』とはこのことか。
 加えてシダーまで便乗参戦しておる。度し難いな、この世界は」

サンダルフォン先生動く

シド星の方にはご不評のようだ。
それじゃあ、とっとと滅ぼしてしまいますか。
シダーの都市数を増やしてやる訳にもいかないしね。


345ターン目

いいか… この侵略はデキウスの分だ……。
前線都市のひとつが陥落したようだが、それはデキウスががお前の都市を攻め落としたものと思え……。

ローデンテ占領


347ターン目

そしてこれもデキウスの分だッ!

ステインヴィク占領


348ターン目

そして次のもデキウスのぶんだ その次の次のも その次の次の次のも…… その次の次の次の次のも… 次の! 次も! 
デキウスのぶんだあああーーーーーーッ これも! これも! これも! これも! これも! これも! これも! これも! これも!

焼き払え!


徳川家康

「もうよせ、シェアイムはとうに滅亡しておる

終わりだ


対シェアイム戦役第二幕、打ち切り漫画のような速度で決着。
兎も角、これで内政に尽力できる。
オーリックがが神格を得る日は近いね。

といったところで今日はここまで。

スコア

 

それではまた明日、よろしくお願いします。

状況

 

徳川家康

「ついにスコア首位に躍り出たな。
 しかし、エロヒムの研究課題が全知となっておる。確か今日のプレイ中に高潔の証を完成させておったように思うのだが


まさか…ねえ。

コメント

偉人コントロールの出来ないAIがまさか祭壇狙い・・・?

まさか、ねえ

全ての宗教が創始されているにもかかわらず、宗教の祭壇が一つも建造されてないんですが…。
まさか。ねえ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1563-5708b20e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

