2017-10

Latest Entries



FfH2・天帝・全文明クリアへの挑戦 バルセラフ・キーリンの狂宴 その3─1

赤炎竜アケロンは蛮族都市で生産される世界ユニットである。
ちなみにコストは25ハンマー。
─豆知識

 


FfH2・天帝・全文明クリアへの挑戦 バルセラフ・キーリンの狂宴 その3─1
397
ターン目にリタイアした1都市非戦征服勝利へ再度挑戦だ。

ダメでしたー


今回はアポカリプスユニットが暴れやすいように、パンゲアマップを選択したよ。

 

徳川家康

「初期配置はこれか。

初期配置


 西と南が海となっておるため、守りやすい立地だ


資源も悪くないしね。
ちなみに1ターン目に部族集落から原初の祈りが出てきたので、初手研究を神秘主義にしてます。


8ターン目

斥候が新種の動物ユニットを発見

新種だー

 

徳川家康

「蠍か。
 戦闘力5に加え、先制攻撃までもっておる。
 丘巨人に次ぐ能力だな」


さらに周辺文明と接触。

ドヴィエロのマヘイラ

マヘイラ


エロヒムの偉大なヒゲ

偉大なヒゲ


バンノールのサバシエルのお三方だ。

サバシエル

 

徳川家康

「ドヴィエロとバンノールの早期開戦が望ましい形だな。
 国が疲弊したところにアポカリプスユニットを送り込むことができれば好都合だ」


87ターン目

斥候が炎の精霊7体のスタックと遭遇。
何なんだ一体?

え、炎の精霊?


徳川家康

「織天使の火葬に英雄天使を捧げたか、それとも何かしらのランダムイベントか。
 謎だな」


113ターン目

ドヴィエロ、バンノールに対し宣戦布告。

開戦

潰しあえー。


123ターン目

ラグナロクの予言完成!
早速戦士を量産しよう。

ラグナロクの予言


145ターン目

荒廃到来

荒廃到来


他国でカウンタの下がるイベントが起こっているのか、中々数字が伸びないなあ。


151ターン目

ストライキ発生。
折角生産した黙示録戦士達が次々と消滅していく。

ストライキ!?


徳川家康

「早すぎぬか?
 確かに戦士を大量に抱え込んでおるが、インフレが深刻化する段階でもあるまい」


荒廃の影響で人口が激減し、経済の規模が縮小したんだよ。
ぬかったなあ。まさか自分でアルマゲドンカウンタを下げることになるとは。


185ターン目

他国に技術を売却し、一時的に金銭を確保。人口を増やすことで何とか経済を再建した。
カウンタ40突破を記念してステファノス到来。

ステファノス到来


徳川家康

「出遅れた感は否めんな」


頼む。間に合え


188ターン目

折伏王ステファノス、暁に斃れる!

ダメでしたー


徳川家康

「他国は拡張を終え、軍拡に入っておるのか。
 最早アポカリプスをを引き起こす他無いぞ」


192ターン目

カウンタ50突破記念。ブーボーズ到来。

ブーボーズ到来


197ターン目

すんません。
なんか火ィ吹いてる馬が居るんすけど。

え?


徳川家康

エルシニアだな。戦闘時の動きが追加されたか。
 して、対策はあるのか?」


無理です。
恐怖持ちだから攻撃できないし、攻撃できたところで人食い(生物ユニットを倒すごとに10%回復)の餌食だ。
戦士の生産で凌ぎつつ、ブーボーズの活躍に期待するしか…。


200ターン目

カウンタ70突破記念。死の案内人登場。
どさくさにまぎれてブーボーズ死亡!

あーーー


徳川家康

エルシニアは地形改善を破壊しつつこちらのユニットを削っておる。
 このままではアポカリプス到達前に経済が再度破綻するな」


206ターン目

アー!やめてー!出てきたー!地獄の軍勢!
コレは悪い夢です!コレは悪い夢以外の何ものでもなぁい!
シェアイムに地獄の契約を研究されたぁー!

もうダメだー

 

徳川家康

「ハイボレム登場か。
 遠方なら兎も角、都市の隣とあってはな」


210ターン目

ストライキでユニットが次々に消滅。
アルマゲドンカウンタを維持できず、エルシニアも離れてくれる気配が無いのでリタイアだ。

リタイア


徳川家康

アポカリプスユニットによる他国の滅亡を策謀する以上、自国が標的になるのも当然だな


荒廃による経済崩壊を考慮してなかったのも甘かった。
立地はもっと吟味しないとダメだねえ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1554-31d0b265

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

