2017-08

Latest Entries



FfH2・天帝・全文明クリアへの挑戦 ドヴィエロ・マヘイラ地獄 その10

大地のマナには採鉱系資源が新たに湧く確率を高める効果がある。
1
2つでは大したことはないが、大量に所持していると新資源が面白いように湧いて出る。
豆知識



明けました。
何がおめでたいんでしょうね?


徳川家康

「元は皇室行事の四方拝にちなんだ四方節という祝日だったが、現代では法律によって『年の初めを祝う日』として定められているようだな。
 加えて、日本では数え年が近年まで用いられていたため、国民全員の誕生日という意味合いもあったはずだ。
 無事に新しい年()を迎えられてめでたいということなのだろう」


ネタにマジレスするなよ…。

でもさ。今の日本を見る限り、休暇と商売と飲み会の名目にしかなってないと思うんだ。
祝う対象が定かでないのに、めでたいめでたいって言うのもどうかと。


徳川家康

「ならば、初めから話題にするべきでないとおもうのだが」


いや、それでも日本人として生まれた以上、最低限のラインは必要でしょ。
平安の時代から現代に至るまで、季節感の無い人間は信用されないって民族性があるし。


徳川家康

「詰まるところ、何が言いたいのだ?」


日付が一つ変わったに過ぎないような気もしますが、
それはそれとして今年もよろしくお願いします。


徳川家康

「…虫のいい話だ」


さて、新年の挨拶がすっかり長くなってしまった。
今回は少し巻いていこう。

FfH2・天帝・全文明クリアへの挑戦 ドヴィエロ・マヘイラ地獄 その10
351
ターン目。リョースアールヴの都市を残り5つとしたところから再開だ。

状況


徳川家康

「あー…。
 ユニットの質・量共に圧倒しておる。
 丁寧に落としてゆけば問題なかろう」


352ターン目

イリアンがスヴァルトアールヴへ宣戦布告。

イリアン始動


徳川家康

「ついに動いたか。
 すでにミスリルの加工を完成させているイリアンに対し、スヴァルトアールヴはようやく弓師の技術が完成した段階だが


さて、何ターン持つかね。


353ターン目

アルマゲドン四天王が一人、ステファノス登場

ステファノス襲来


徳川家康

「後方の生産都市と偉人都市周辺だな。
 九人衆ギルドがあるため都市の陥落はなかろうが、地形改善が破壊されると厄介だ」


科学税率を一旦引き下げて傭兵雇用の費用を捻出し、勇気の魔法を使わせるための秘術ユニットを生産。
さらにレベル12シャドウを戻して撃退の任に就かせよう。


355ターン目

ステファノス撃退・さらにカフェス占領。

カフェス占領・進軍続行


徳川家康

「一気に飛んだな」


SSの撮り忘れです。

さあ、リョースアールヴは残り4都市だ。
サクッと滅ぼしますか。


358ターン目

ひとつ、人の世の生き血をすすり。

グレンス・オブ・キリーベグス


361ターン目

ふたつ、ふらちな悪行三昧。

スレイン占領


365ターン目

みっつ、醜い浮世の鬼

ケイルアビー占領


滅ぼしてくれよう野蛮人!

リョースアールヴ滅亡


はい、リョースアールヴ滅亡!


徳川家康

「色々と間違っておるような気もするが、侵略側の台詞と見れば正しい…のか?」


道義的な観点からすれば、戦争吹っかけた時点で間違ってる。
気にしない。気にしない。


366ターン目

スヴァルトアールヴ、イリアンに降伏し属国となる。

スヴァルトアールヴ属国化


AI同士の戦争において、開戦から14ターンで決着ってのは奇跡的なレベルだよ。
どれだけ軍備増強してたのやら。


369ターン目

続いて赤炎竜アケロンの都市を攻撃。
ミスリルの武具で解禁された、ファランクス代替のウルザンディ(能力は同じ)のお披露目会だ。

攻撃開始


徳川家康

「驚異的な戦闘力だな。
 全快状態のアケロン相手に勝率97.6%とは


ラヌーン・マーキュリアン・リョースアールヴと立て続けに戦ってきたユニットをアップグレードしたからね。
戦闘力だけ見ても、昇進や魔法効果込みで、+245%超だ。
最大値なら冬の化身オーリックにすら匹敵するよ。

当然のように完勝。

アケロン消滅


次はいよいよイリアンとの決戦だ。


といったところで今日はここまで。

スコア


それではまた明日、よろしくお願いします。

状況



徳川家康

「思うところがあるにせよ、元日くらいは素直に祝っても構わぬのではないか?」


これ書いてる時点では、まだ大晦日ですから。


徳川家康

「身も蓋も無いな」


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1510-064790e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

