2017-08

Latest Entries



FfH2・天帝・全文明クリアへの挑戦 マラキムのヴァーン・ゴッサム編 その2─4

港や宿屋などによる交易路収入の増幅を侮ってはならない。
ビーカー・文化・ゴールドの増幅によってさらに乗算されるので、より大きな効果が望める。
豆知識

 


FfH2・天帝・全文明クリアへの挑戦 マラキムのヴァーン・ゴッサム編 その2─4
278
ターン目。荒廃の到来により大飢饉が発生したところから再開

不衛生の爆発

 

徳川家康

「対策はあるのか?」


一応衛生系設備を緊急生産していくつもりだけど、焼け石に水ですわ。
食料を最大供給しながら不衛生が減っていくのを待つしかないね。


279ターン目

高潔の証完成。

高潔の証


ルオンノタルの祭壇6の建造条件だ

 

徳川家康

「後は全知を完成させれば必要技術が揃うな」


そこにたどり着くまでが面倒なんだけどねえ。


294ターン目

シェアイムがリョースアールヴに宣戦布告

なんか開戦

 

徳川家康

「対岸の火事と言ったところか」


毎ターン魔法の効果音がうるさいのなんの。
いい迷惑です。

ちなみにAIというやつは、社会制度の選択にかなりのこだわりがあるらしく、荒廃到来中でも軍需優先(余剰食糧を生産力化)を平気で採用していたりする

軍事国家


結果としてどうなるか

馬鹿だろ


徳川家康

人口1の都市が六つ、2の都市が二つ…


馬鹿じゃなかろうか。


302ターン目

アハリエンの宝冠完成。

アハリエンの宝冠


徳川家康

都市の研究力に+100%の世界遺産だな。
 研究力に一層の弾みがつこう」


320ターン目

シダーと防衛協定を締結

防衛協定


地獄の軍勢から最悪の敵認定が入ったし、タイミングとしてはこんなものかな。


322ターン目

全知完成!

全知獲得

 

徳川家康

「技術面での条件はそろったことになるか」


5つ目の祭壇までは建造済みだから、偉大な預言者はあと一人で構わない。
さあ、行こうか

まず大商人で黄金期を発動

黄金時代開始


さらに共和制と平和主義を採用することで、偉人ポイントに累計275%のボーナスが入る

社会制度変更


これで11ターン後には最後の預言者が誕生するはずだ
科学税率は0に落として、祭壇建造用の資金を集めておこう。


323ターン目

地獄の軍勢から宣戦布告
防衛協定によりシダーも参戦だ。

最終開戦

 

さすがハイボレム様だ!
防衛協定なんざ屁でもねえぜ!


徳川家康

「だが、不都合はなかろう」


だねえ。地獄の軍勢とは外洋を隔ててる上に、向こうは光学の技術を完成させていない。
(
そもそも0.41jAIは殆ど海軍ユニットを生産しない)
放置してればいいでしょ。


325ターン目

シダーがマーキュリアンの門を建造
システム上の都合から、戦火がさらに広がった。

後のフェスタ


徳川家康

「遅きに失しておる感は否めんがな」


こっちなんてターン終了を連打するだけのゲームになってるからねえ。


333ターン目

予定通り偉大な預言者が誕生。
ルオンノタルの祭壇6を建造させ、都市でルオンノタルの祭壇(最終)の生産に移る

ルオンノタルの祭壇高貴

 

建造開始


334ターン目

有り余る資金を投入して祭壇を緊急生産

即座に完成


335ターン目

ハイ、終了!

祭壇勝利


祭壇勝利達成!

這い終わり

 

徳川家康

「なげやりだな。
 最終盤は確かに単調作業だったが」


あまりにも簡単すぎて、感慨も何もあったもんじゃない。
やっぱり0.41jパッチはダメだ。天帝がヌルゲーになってしまう。
次回からは0.41gに戻そう。

といったところで今日はここまで。
それではまた明日、よろしくお願いします。

それではまた明日


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1478-d219053d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

