2017-08

Latest Entries



FfH2・天帝・全文明クリアへの挑戦 マラキムのヴァーン・ゴッサム編 その2

専門家が輩出するゴールド・ビーカー・文化力などは、税率の影響を受けない。
その為、専門化経済は賭博場による幸福増大と極めて相性が良い。
豆知識



FfH2・天帝・全文明クリアへの挑戦 マラキムのヴァーン・ゴッサム編 その2
108
ターン目。蛮族フェスタに耐えつつ、地図を開発したところから再開。

地図完成

 

徳川家康

「これ以上の都市数が期待できぬとなると、いささか厳しいな」


戦略資源である銅も見当たらないし、かなり厳しい戦いになるだろうね。
次の研究は対蛮族用に弓術。そこから法律→通貨と走っても良いけど、先に神秘主義で現人神制を解禁しておこうかな。


112ターン目

緑葉の同胞が伝播

緑葉の同胞


が、改宗はしない。

 

徳川家康

「妥当な判断だな。
 北のアムリテがキルモフ・南のリョースアールヴが緑葉を国教としている状態では、迂闊に動かぬ方が良かろう」


幸福問題もまだ回避できる範囲だし、宗教はもう少し後に回そうか。


118ターン目

弓術完成。

弓術


これを地力研究することになるとはねえ。

 

徳川家康

「通常は青銅器を優先すべきだからな。
 利便性は白兵ユニットの方が高く、国民国家を採用していれば練兵場から幸福も得られる」


それでも弓術を研究する理由は、『銅が無い・蛮族が多い・他国との国境が緊張状態にある』の三点セットがそろっているから。
内政ルートの研究も、防衛兵力が整ってからの方が安心だからね。



123ターン目

あれ?

あるぇー


徳川家康

強制終了か
 PCが重くなっておるのが原因やも知れぬ。再起動すべきだろうな」


たまーにあるからねえ。
オートセーブを引っ張り出して、数ターン前の状態から再現プレイと行こう。


eeeeeeee.jpg


……

マジ簡便


馬鹿にしてんの?

 

徳川家康

「落ち着け。気持ちは分からんでもないが」


十数回やっても123ターン目の頭で必ず強制終了するんですが。
どうあがいても回避できないんですが。


徳川家康

諦めろ
 原因は不明故、初めからやり直す他ないな」


AIに負けるのは構わないんだよ。自身に改善の余地があるからなあ。
だが、プログラムの不具合で落とされるってのは納得いかねえ!

畜生があああああああ!!!


徳川家康

「プレイヤーが壊れかけておるので今日は此処までだ。
 明日には落ち着いていると思うので、どうか見捨てないでやって欲しい。
 それでは」


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1474-ebc70832

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

