2017-08

Latest Entries



整備士見習いから見た巨大ロボ

近所のゲームショップでおいでよどうぶつの森を手放し、そのお金でフロントミッション5を購入。SLGは総じて苦手なのですが、たまには色々やってみようと。
しかし、巨大ロボって良いですね。男の夢ですよ。私が目指しているのは自動車整備士ですが、生きている間にあんな巨大兵器の整備をやってみたいと思います。出来る出来ないは別として。

あー。でも、あんなに大きい兵器は整備が大変でしょうな。
自動車をもっている方は分かるでしょうか。ディーラーの整備工場で定期点検を受けると半日、車検だと一日車を取られますよね。民間はもう少し短時間で終わらせますが、それでも自動車一台のメンテナンスにかなりの人手や手間が掛かっています。F1レースなんかを見ていると、マシン一台に付きメカニックが何人もいますし。
もしそれがガンダムの様な巨大戦闘ロボともなれば、一体どれだけの人数と時間が必要なのか・・・。
さらに整備項目は機械的な面だけで無く、搭載する兵器や、精密な電子部品にも及びます。これらを日々チェックし、いつでも出撃可能な状況に整備しておく。一人や二人では絶対に不可能です。

完全な憶測ですが、ロボット一体に対し、整備スタッフが数十人は必要と思われます。これではパイロットの立つ瀬がありません。
ゲームやアニメをこの人数比で作画したとすると、リアルを通り越してギャグですな。

コメント

整備中に攻撃を受けたら大変な事になりそう...

敵の襲撃に対応し、急いで出撃させると、整備スタッフを何人か踏み潰しそうですね。他にも背中に人を乗せたまま飛び出したり、パーツが半分取れているような状態で交戦したり。
どうしてもギャグになりますな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/146-3ad14889

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

