2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


紳士のたしなみ

気がつけば明日が入学式。光陰矢のごとく、少年老い易く学成り難し。何事も前向きに。

さて、節目節目の式典で重要なのは、何は無くともまず身だしなみ。ある意味、本人の内面以上に評価されます。
見た目は内容に優先する例として、以前、医療系専門学校の卒業パーティーで給仕をしたことがあるのですが・・・。そこへカジュアルな服装で来ていた男性が1人。スーツやドレスの中で、この上なく浮いていました。恐らく本人も針のむしろだったかと。
もちろん私もスーツの用意はしていますが、当日の用意として整髪料が足りていませんでした。スーツに寝癖頭では余計に物笑いの種です。素直にヘアスプレーを買いに薬局へ。
ついでに制汗剤も買おうと考えた辺りから間違いの始まり。適当にかごへ放り込んでレジまで持っていったら、制汗剤では無く男性用コロンでした。親戚の家からの帰りで相当疲れていたのも有りますが・・・我ながら阿呆だ。何をどう失敗すればそうなるのか。

これもまた前向きに考えましょうか。
香水も使い方を間違えなければアクセサリーの一種。食卓では身に付けられませんが、後は概ね他人の気分を害することもありませんし、服装を選びません(カジュアルでもスーツでも可)。加えて、当方オシャレヲタ同盟に参加している身。入学式と言う人生の節目を機会に、身だしなみについて考え直すのも一興です。
要するに、社会的評価も込みで、ファッションに少し気を配ろうかなと。

・・・とは言ってみたものの、コロンなんて使ったことが無い。使い方が分からない。仕方ないのでGoogle先生に教えを請うことに。結果、電子記号の使い方に詳しくなることが出来ました。
オタクの世界はファッションについてある意味厳しい。勉強することもなかなか出来ない。


ついでなのですが、激辛様に私の回線が接続してくれません。なぜだーocn。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/138-3d05ef3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

