2017-10

Latest Entries



おいでよ どうぶつの森 (脱出は困難)

おいでよ どうぶつの森について、昨日「首が疲れた」などと書いた後で何ですが、
ごめんなさい。甘く見ていました。

これと言って目的も無く、ぬるま湯の如き村の生活を楽しむゲームなのですが、そのぬるま湯具合がちょうど良い。魚を釣ったり、花に水をやったり、木の実を集めたり・・・。そして気がついたら半日経過。
引きこもり系ゲームのなんと恐ろしいこと。まさかここまでとは。
しかもこれ、ネット通信対応なんですよね。専用のコネクタを買わなければなりませんが、これならお金を出しても良いかと思ってしまいます。そしてそのまま廃人道へと突き進みそうな予感が。

DS故に画面が見づらく、操作性も若干の不満がありますが、それでも十二分の作品。
もしもこれがPCで出たら、私の社会復帰に間違いなく影響が出ますね。・・・あ、ニンテンドーレボリューションはネット対応。PS3買うのを止めようかな・・・。
こういう作品って恐ろしいですね。ほんと。

コメント

それって魔王を倒すとかなにか目的があったような。

ゲームの雰囲気は、なんとなく牧場物語に近い感じですかね。

開発初期はそんな案があったようですね。
「動物たちを操りながら複数のプレーヤーが協力して巨大な悪を倒そうとしているうちに、お互いコミュニケーションを取ることが楽しくなって、魔王のことなど忘れてしまう」
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/25/news008.html(ここかな?)
それはそれで面白そうですが・・・さしたる目的の無い現在の形がやはり良いですね。

牧場物語とどうぶつの森。確かに雰囲気は近いのですが、目的の有無や、競争相手が居ない辺りが違うゲームですね。
どうぶつの森では与えられる目標も無く、プレイ中の制限時間も無しの緩い世界が楽しめます。しかもそれが心地良い・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/135-bbf33c88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

