2017-08

Latest Entries



精神的にマゾか

バイト先から次回の連絡が入ってきません。年度が替わったことによって新人が多数入り、私の必要性が無くなったのでしょう。手っ取り早くいえばクビですな。この辺り派遣は厳しい。最近はTVでも派遣会社のCMが流れていますが、そんなに良いものではありませんね。上前は撥ねられるし、使い捨てだし、職場では低く見られるし。
愚痴はさておき、稼ぎが無い分、時間が出来たと考えましょう。専門学校が始まるまで、しばらくゴロゴロ。

出来た時間でゲームをやって、レビューも書いて、ブログも早めに書いて昼くらいまで寝ようかな。
等々考えていたのですが、どうにも思い通りに行きません。ゲームをやっても楽しくないし、文章は上手くまとまらないし、書き始めるアイデアから出てこない・・・。
精神的に荒んでいる様です。今日買ったおいでよ どうぶつの森を2時間プレイして得た感想が「首が痛くなったな」ですから。

仕事や学校などで時間が制限されている方が、密度の高い時間を過ごせるのでしょう。ゲームは良くも悪くも現実逃避するためのものですし、文章などのアイデアは余裕の無い状況のほうが浮かびやすいものです(締め切り前の漫画家とか)。
楽しい私生活を送るには、多少苦しくとも労働すべき模様。1日暇を持て余して、改めて気付きました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/134-11737fd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

